2022年5月19日朝刊The Guam Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

グアム政府観光局(GVB)は、観光月間の一環として、5月17日から22日まで、日本からツーリズムアンバサダーを迎えている。このアンバサダーは、GVBが日本で開催した#HereWeGuamコンテストで、500人以上の参加者の中から選ばれた人で、第1陣のアンバサダーは、2月にグアムでマリンスポーツ、ハイキング、ウェルネス、ショッピング、レストランなどのオプショナルツアーに参加した。

 

第2陣のアンバサダーは、ミス・ユニバース・ジャパン パーソナルトレーナーのみずかみさん、ミスユニバース愛知2020のかんなさん、ミスインターナショナル準優勝の2020みなみさん、ミス・ユニバース・ジャパン2018特別賞のゆいかさん、プロモデルのしほさんの5名。彼らはGoGo!グアムキャンペーンを中心に活動する。

 

「日本からのアンバサダーは、年間を通してグアムのプロモーションを行い、マーケットで積極的に協力してくれているので、歓迎したいと思います。日本からグアムへの初飛行55周年、観光月間、規制緩和によるアクティビティの復活など、グアムを訪れる好機です」とGVB局長はプレスリリースで述べている。「観光の回復を進め、日本市場に対する信頼を築く上で、彼らの存在は戦略的に重要です」と述べている。


物価上昇x円安を吹き飛ばす
グアムの魅力をアピールできるか……。

日本マーケットをベースに発展してきたグアム。やはり日本マーケットが本格的に再開しないと….というところでしょう。今回のアンバサダーのみなさんの発信力に期待したいですね。ただ、やはり気になるのが物価の上昇x円安、グアムでは最近、ケーキのスライスやマフィンひとつが$5以上するのが一般的、つまり700円ぐらい。やはり円安のインパクトは大きそうですね。

 

最近スタートした「GOGO!グアムキャンペーン」の詳細を見ていると、割引などの特典もあるようです。うまく利用して割高感を緩和してもらえるといいですね。「GOGO!グアムキャンペーン」の詳細はこちらから。現在33店舗が参加中、随時参加店は更新されるようです。グアムラバーズも参加してますよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願い

いたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!