2022年5月28日朝刊 The GUAM Daily Postより抜粋、要約

 

ユナイテッド航空は、夏のグアム旅行需要に対応するため、7月1日から大阪-グアム線を再開すると発表した。週3回、水・金・日に運航される予定。大阪発のUA150便は午前11時5分に出発し、グアムには午後3時55分に到着する予定。

ユナイテッド航空のアジア太平洋地区空港運営担当マネージングディレクターでは、「当社はパンデミック中、東京のマーケットにサービスを提供、大阪便の再導入を大変うれしく思っています。大阪はグアムにとって日本で2番目に大きな出国市場であり、日本のより多くの都市への運航を復活させるために努力してきました。大阪便は、当初は週3便で運航し、需要の回復に応じて増便していく予定です。大阪-グアム便を追加することで、日本のお客様にはグアムへのアクセスがより良くなります。また、日本とグアムを結ぶ唯一の航空会社であることを誇りに思います」と述べた。

 

グアム-成田便を3便増便
ユナイテッド航空は、7月1日より成田-グアム間に週3便を増便し、両空港間のフライトは週14便となることも発表した。ユナイテッド航空は、週6便の午前便、毎日の午後便、日曜日の夕方便を提供し、お客様により多くの旅の選択肢と接続性を提供するとリリースで述べている。ユナイテッドは、5月初めに東京/成田-グアム間の週2便をデイリー運航に追加することを発表して以来、徐々にサービスを再開している。6月3日からは午前便を週2便増便し、週11便とすることを発表していた。7月1日からは、この3便の追加により、ユナイテッド航空は成田-グアム間を週14便で運航することになる。


ウクライナ戦争下のメモリアルデー、
複雑な気持ちで迎えることになりそう。

ユナイテッドの発表は昨日の「グアムの朝刊」ですでに、スケジュール付きで紹介しましたので、詳しくはこちらを。夏に向けて続々と再開、増便の動きがあり、グアム観光業の再開の機運も高まっています。グアムラバーズでも新しいサービスの開発、商品の開発を夏頃にはスタートできればと思って進めています。今までのグアムにはなかった魅力を発信していきたいですね。多くの人がそんな風に進んでいけば、新しいグアムの楽しみ方をたくさん提案できるのではと期待しています。

 

グアムは月曜がメモリアルデーにあたるため、三連休。この祝日は兵役中に死去したアメリカ軍兵士を追悼する日です。第一次世界大戦以降、あらゆる戦争、軍事行動で死去したアメリカ軍兵士を含むように拡大されたようです。過去の戦争の歴史を振り返り故人を追悼、未来へ同じ過ちを悲劇を起こさないようにする日のように受け止めてきましたが、今日その思いは変わりそうです。軍事行動で命を落とすアメリカ軍兵士が増えないことをただただ願います。いろんな思いを巡らせて、晴天が続くグアムを楽しんでください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたじけします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!