2022年7月14日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

ブーニー・ストンパース・インク(Boonie Stompers Inc.)はファハとプリスト・プールへのハイキングで、壮大な景色とともに土曜日を過ごしましょう、という。

 

7月16日土曜日に開催されるこのハイキングは中級とされ、1マイルの移動に3時間かかると予想されている。ファハ記念碑までハイキングした後、美しい景色が広がる狭い尾根を歩き、ピグア川の淡水プールで泳いだり、ジャンプしたりする。水2リットルとウェットシューズ、水着、日焼け止め、虫除け、ランチ、カメラなどをご持参すること。泥道や蚊が発生する可能性がある。

 

駐車場は13.2718896, 144.6636598 にあり、GoogleまたはAppleの地図で確認することができる。車はメリッソカトリック墓地の反対側の道路、または墓地の西側のフェンスと国道4号線の間に駐車すること。

 

ハイキングに参加するには、午前9時にトレイルヘッドに集合。参加費は17歳以上5ドル。子供には責任ある大人の同伴が必要で、ハイカーは自分で交通手段を用意しなければならない。10回完歩すると、Boonie Stomp Tシャツを無料でプレゼント。


グアムの秘境を訪れる
長年グアムに定着したグループ。

 

ブーニー・ストンプの歴史はもう30年以上にはなるでしょう。変わらず同じシステムで行われているようです。個人ではなかなか行けない場所なので、こんな機会を利用するのもいいでしょう。詳細リンクはこちらから見え、今週末以外のスケジュールも掲載されています。それぞれにミディアムとかディフィカルトとか書かれているので、難度を確認してから参加しましょう。

 

グアムには未開の自然を体験できる秘境がたくさんあるようです。残念ながら私は以前に予定していたハイキングに当日体調が悪いにも関わらず参加して、とても辛い経験をした記憶があり、それ以降再度参加する勇気がないのです。体力に自信のある方はぜひ、参加してください。そして当日の体調を次第では参加を見合わせることも頭の片隅に……。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!