2022年7月18日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

サポートサービスを必要とする方にとって、利用しやすく覚えやすい新しい電話番号ができた。グアムおよび全米で土曜日、自殺・危機管理ライフラインが988に移行した。

 

「グアムで988が使えるようになったことをうれしく思うとともに、この全国的な取り組みに参加できたことを誇りに思います。このサービスは、メンタルヘルスサービスをタイムリーに提供するために重要で人命救助に役立つと信じています」と、グアム知事は述べている。メンタルヘルスをサポートすることは公衆衛生上の重要なニーズであり、最善の方法の1つは、人々が必要なときに必要な助けを得ることをできるだけ容易にすること。

 

重要な一歩
「グアム行動保健のディレクターであるテレサ・アリオラは、「私たちの島での自殺ゼロに向けた重要な一歩です。988は全国的な取り組みであり、今後も成長し進化していくでしょう。この規模の変革には時間がかかるので、私たち全員がコミュニティとして協力して実現しなければなりません」と述べた。


複数の行政サービスが
連携できるかが次の課題。

さまざまな問題を抱える人を行政サポートに結びつけることは非常に難しいようです。経済的な問題に対して相談できるワンストップの救済センターが開設され(詳しくはこちら)、今回はメンタルな問題について相談できるダイヤルの開設。ここで忘れてならないのは、経済的サポートと精神的なサポートの拠点が連携できるかどうかだと思います。

 

両方も問題を抱えているケースも多いと思われ、いずれかの拠点へアクセスがあるというのは、問題を解決したいという良いサインだと思います。このチャンスを見逃さず具体的に問題をひとつずつ解決していくことで精神的な問題の解決への糸口が掴めることもあるでしょう。

 

グアムでもこのような行政サービスが徐々に整いつつあることは大変喜ばしいことです。幸せを実感する人が暮らす常夏の島になることは、グアムの魅力をさらに高めてくれるでしょう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願さいいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!