Courtesy of the Department of Public Works

2022年9月17日朝刊 The GUAM Daily Postより抜粋、要約

 

イパオ・ロードに、2022年10月から2023年5月まで閉鎖される標識がある。この道路は、タムニングのマリンコープスドライブとヒルトングアムリゾート&スパとジョセフ・フローレス知事記念公園(別名イパオビーチ)を繋ぐ交通量が多い道路。公共事業局のリンダ・イバネス副局長は、来月からほぼすべての交通が不可能になることを確認した。しかし、この地域に住んでいる人、働いている人、ビジネスをしている人のためには、道路へのアクセスは確保される。

 

「完全な道路閉鎖が開放された後、段階的に一車線のみの車線閉鎖の期間があるかもしれませんが、完全な道路閉鎖は2022年10月から2023年5月の間となります」とイバネス氏は述べた。プロジェクトの総延長は0.35マイルで
共有自転車レーン、縁石と溝、歩道、雨水排水システム、擁壁、ユーティリティの再配置などが含まれている。


若者で活気に溢れていた9月のグアム、
リベンジ旅行の盛り上がりはもう少し先かな?

 

日本はシルバーウィーク、コロナ前ならちょっとした旅行ピークでグアムにも賑わいが増しているタイミング。そもそも9月は旅行代金が下がり、大学生など若者でグアムが活気づくはずなのですが、なかなか海外旅行機運は高まらないようですね。渡航規制が緩和された今、庶民にとって物価高&円安がリベンジ旅の最大の課題になっているようです。

 

旅行会社を始め、業界は海外旅行機運醸成へさまざまなプロモーションをしているようですが、国内プロモーションが一段落したあとでないと海外へ目が向かないのかもしれません。今更ではありますが、以前の主要マーケット以外へマーケットを広げられなかったのかと残念に思います。アメリカ本土やアジアの富裕層など、今後も怒るであろうさまざまな世界状況の変化に一気一憂することなく、状況に合わせたシフトを臨機応変にできる土壌を作ることを進めて欲しいですね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたじけします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!