2022年11月13日朝刊The Guam Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

土曜日には、国内外のエレクトロニック・ダンス・ミュージック・ファンや著名なDJがビーチサイドに集まり、The Hermit Crab Beach Bar & Grillでパーティーを行った。この会場は、桜の花、日本風の提灯、ネオンカラーのパーティーライトで鮮やかに演出された。

 

MGH ProductionsとAlter X Ego Entertainmentがプロデュースするエレクトロニック・ダンス・ミュージック・フェスティバル「BLOOM」は、多彩なDJ陣の指揮のもと、活気に満ちたものとなった。

 

「ワクワクするようなことがたくさん。軍隊、地元、島外のすべての才能をひとつ屋根の下で紹介することができ、それが一番楽しみです。」とAlter X EgoのBenjamin Schiffは語っている。CRUX、777、Lil Meish、Jay Edwards、Samurai、Lucy Skooma、Lezeah、AWXCORD、Jozy、Katana、Sunny Gといった地元のタレントが参加。

 

BLOOMは、Hermit Crab Beach Bar & Grillが一般に公開する初めての大規模なイベント。この夜のバーの売り上げの一部が、地元の退役軍人に寄付される。

 

東京のDJである2WASTED、FRANCO、ALFIE SEROがヘッドライナーを務める予定でしたが、ビザの問題でグアムへの渡航が不可能になりました。しかし、イベントのオーガナイザーは、彼らの代わりに国際的な音楽シーンで活躍する別のDJを確保することに成功したのです。


ゲストの満足度を上げるため、
サービスの質の向上を急ごう。

乾季を迎えつつあるグアム、夜の蒸し暑さがなくなりビーチサイドで心地よく過ごせる季節になりました。実は昨夜The Hermit Crab Beach Bar & Grillでイベントがあるとは知らず訪れたのですが、パーティーがあると知らされ、静かにおしゃべりを楽しみたい私たちは海沿いの店舗をいくつも移動するはめになりました。まだ、休業中のところもあり、お誕生日などで貸切のところもあり、結局タモンの老舗のビーチバーで週末のひと時を楽しみました。

 

ただ、ここでもスタッフの不足かトレーニング不足かはわかりませんが、サービスの低下は顕著。店内入り口で待っていても、テーブルに案内されることもなく、スタッフを見つけて聞いてみると「どこでもどうぞ」。テーブルにメニューを持ってオーダーを取りに来てくれるのかと待っていても全く来ません。仕方なくメニューを取りに行きます。オーダーが決まればこちらから席を立ちスタッフを呼びに行きます。最初にオーダーしたビールは20分たっても運ばれてきません。

 

オーダーから15分ぐらいたってようやく私たちのビールと思われるものが、バーカウンターに置かれたのを見つけ様子を見ているも、置かれたままで5分以上、再び席を立ち取りに行くとすでにビールはぬる〜くなっています。置いたままだからもう冷たくないと文句を言うと、入れ替えて持っていくと言われるが、また同じ経緯で置いたまま。痺れを切らして再び席を立ち取りに行きます。このやりとりが3回、店に入ってからビールを口にするまで30分かかったかな?ここでもスタッフが不足しているということのようでした。なんとかしないと….。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!