2022年11月16日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

感謝祭の翌日で、最も忙しいショッピングの日の一つであるブラックフライデーは今年はグアム政府の休日となる。つまり、ほとんどのグアム政府の職員にとって、感謝祭から4連休となる。

 

グアム知事は火曜日、感謝祭の翌日である11月25日をグアム政府機関の休日とする行政命令を発出した。「COVID-19の大流行から解放された最初の感謝祭を祝い、また政府機関に公聴会の開催など必要な行政調整を行う十分な時間を与えるため、本日感謝祭の翌日を休日とすることを発表します」と、述べてた。

 

「私たちが愛する人たちとともにこの時間を過ごし、私たちの背後の困難な時期を助けてくれた人たち、そして私たちを明るい未来へと導き続けてくれる人たちに対して、言葉と行動で心の中の感謝の気持ちを表すことができますように」と、グアム知事は述べている。

 

2022年11月15日朝刊The Guam Daily Postより翻訳、抜粋、要約

グアム大学では雇用主が直接参加する就職フェアを開催する。UOGのキャリア開発オフィスが主催するこの就職フェアは、11月16日、17日、23日に開催される予定。

 

就職希望者は、銀行、政府、保険、医療、観光など、幅広い分野の中から希望する分野を選ぶことができ、企業と交流する機会がある。グアム陸軍国家警備隊は、公衆衛生・社会福祉省、行政省、国防教育活動省など多くの組織とともに、政府部門の雇用主の1つとして参加する予定。

 

民間企業では、Community First Guam Federal Credit Union、Takagi and Associates、Baldyga Group、Guam Regional Medical Cityなどが参加する予定。UOGは、履歴書とカバーレターのプリントアウトを用意するよう、候補者にアドバイスしている。


今年もひと月半、山積する課題に
取り組むことも忘れずに。

ブラックフライデーと聞くと、年末が迫っていることを感じますね。ホリデーシーズンでグアムが賑わい、楽しい気分に包まれている間に今年が終わってしまうのではと思うと怖くなります。職業によってはすっかりCOVID-19の終焉を祝い、通常の暮らしに戻れた喜びを分かち合えるのでしょうが、そうではない分野も多々あります。観光業に従事する人々にとっては、とても終焉とは思えないですね。今年も残りひと月半、この間に政府機関がすべき仕事は山積しています。グアムの未来を方向づける、グアムの将来を左右する、大切な仕事の数々をサクサクこなして欲しいですね。

 

私たちグアムラバーズはブラックフライデーから2ヶ月半ほど、Tギャラリアby DFSでギフトアイテムなどを販売する予定です。売り場が完成したら、この「グアムの朝刊」でも紹介しますね。まだまだ多くの店舗で新入荷を控えている状況です。期間限定でもみなさんに繋がれるスペースがあるのはありがたいです。ブラックフライデーのお買い物にはグアムラバーズのオリジナルグッズもチェックしてくださいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!