2022年11月21日朝刊The GUAM Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

グアム大学太平洋諸島スモールビジネス開発センターネットワークでスモールビジネスを担当するエンジェル・カマチョ・パウリノさんが、2022年の全米SBDCステートスターの一人に選ばれたと、グアム大学(UOG)がプレスリリースで発表した。

 

「SBDCネットワークによって選ばれた2022年のステートスターは、模範的なパフォーマンスを示し、ネットワークに多大な貢献をし、アメリカの中小企業の成功に深くコミットしている」と、SBDCは述べている。

 

UOGによると、エンジェルさんは、UOGのグアムSBDCでシニアビジネスアドバイザーを務め、同大学ビジネス・アンド・パブリック・アドミニストレーション学部のバンク・オブ・グアム・ウーマン・イン・ビジネス・プログラムのプログラム・コーディネーターでもある。

 

「COVID-19の閉鎖期間中、多くのビジネスが影響を受け、地元や連邦政府のリソースに対するビジネスアドバイスやトレーニングの必要性が高くなりました。このような時代の変化の中で、お客様により良いサービスを提供するために、私は新しいトレーニングプログラムを開発し、より多くの民間と公共のパートナーシップを築き、電子商取引、輸出、デジタルマーケティング、循環経済、ビジネスにおける女性のためのサービス拡大などの分野で業界固有のイニシアティブを作りました」と、エンジェルさんは述べている。述べている。

 

太平洋諸島中小企業開発センターネットワークは、グアムおよびミクロネシア地域の他の場所にある6つのSBDCオフィスを統括している。


スタートアップのお仲間探しています。

新聞に掲載されていたエンジェルさんのお写真がお美しくてビックリ。エンジェルさん、おめでとうございます。GUAMLOVERSのゆかたレンタル事業もエンジェルさんのアドバイスを受けながらビジネスプランを作り上げました。新規ビジネスを始めるときは不安がいっぱい。客観的にアドバイスしてくれたり、継続可能なビジネス形態を構築するには多くの人の意見が必要です。厳しい意見やリアルな感想は何より嬉しくありがたいです。

 

グアムに新しい魅力を、グアムの新しい楽しみ方をと始めたグアムラバーズのレンタルゆかた。他にも多くの新サービスがスタートすることを願っています。何かプランしている方がいれば、ぜひご連絡ください。一緒にがんばりましょう。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!