2022年12月5日朝刊Pacific Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

グアム島のクリスマス行事が本格化し、日曜日には住民や観光客がメリッソ村に集まり、ココナツの絵付けやココナツ・クリスマスツリーの製作を手伝ったり、ココナツの殻むきや、ココナツ・キャンディの作り方などを学んだりした。ココナツの絵付けは3週間前に始まったばかりですが、主催者はすでに1日平均100人の人々が20フィートのココナツ・クリスマスツリーに自分たちのココナツを加えた。

 

 

当初はココナツの絵付けに参加することから始まったが、今では絵付け用のココナツを提供し、ココナツキャンドル作りのワークショップも開催している。ココナツの絵付けだけでなく、ココナツの殻の剥き方からにココナツキャンディーをところまで興味があるというアンケート結果によるもの。

 

サン・ディマス教会と聖母ロザリオ教会の向かいにあるココナッツ・クリスマスツリーは、パンデミックの最中、手描きのココナッツを何百個も使って作られたもの。これは、3年前にスティーブ・クルーズとその妻アビー・クルーズが始めた恒例行事の一つ。

 

この夫婦のチームは、立ち寄った人に無料でココナッツを提供し、高さ20フィートのツリーに自分だけのデザインを施したココナツを加えてもらう。参加に際して事前の申し込みは不要で、希望者はココナッツを受け取り、自宅でペイントして返却することも可能。

 


 

メリッソのココナツのツリーも新しい年を迎える準備を進めているのですね。そういえば、ホテルロードのクリスマスデコレーションはどうなっているのでしょう?今のところ始まっている感じじゃないようです。そういえば、一年前は業者公募が直前で、どこからも応募がなかったようなことではなかったか、と記憶しています。年末年始のイベントや花火の情報も随時発表が続くと思うので、このブログでもお知らせしていきますね。

 

今日は一年のお疲れを癒し、心と体をときほぐしリフレッシュできるスパをご紹介。

 

この投稿をInstagramで見る

 

グアムの旅by GUAMLOVERS(@guam_lab)がシェアした投稿


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!