イメージ

2022年12月22日朝刊The Guam Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

セーフドライブホームと呼ばれる指定運転者プログラムが、ホリデーシーズン中、無料の乗り物を提供する予定。水曜日から、グアム行動保健ウェルネスセンター(GBHWC)は、Tohge Inc.と共同で、ホリデーシーズン中にコミュニティが責任を持って祝うことができるように、セーフドライブホームを提供する予定。

 

この無料プログラムは、12月21日(水)から2023年1月2日(月)まで、午後6時から午前6時まで運用される。指定ドライバーは、グアムで唯一のピアランニング回復コミュニティであるTohge Inc.のメンバーが務める。

 

Safe Drive Homeから指定ドライバーを要請するには、以下の番号に電話。
– 988、自殺・危機管理ライフライン。
– 671-787-WARM(9726)または671-686-WARM(9726)、Tohge Warmline。

 

GBHWCのリリースでは、米国道路交通安全局の統計を引用し、毎日、米国では約32人が飲酒運転の事故で亡くなっていると述べている。また、2020年には11,564人が飲酒運転による交通事故で死亡し、これは2019年から14%増加した。「すべての死は予防可能であった」とリリースは述べ、血中アルコール濃度0.08%以上での運転は違法であることをされる。

 

グアム警察署のモーガン・レイズ巡査は今月初め、グアム・デイリーポストのコラムで、2018年から2021年の間、グアムでは12月に平均3件の交通事故死が発生していると述べている。


飲んだら運転しない、
改めて肝に銘じてパーティー参加。

 

ホリデーシーズンにこのようなサービスは嬉しいですね。しかも無料で提供できるということなので、要望が殺到するのではないかと心配です。勤め先や仲間とのクリスマスパーティーが増える時期、警察の取り締まりも強化されますので、帰宅の足の手配をして、楽しんで欲しいですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!