2022年12月24日朝刊The Guam Daily Postより翻訳、抜粋、要約

 

COVID-19の流行は、グアム島の人々の健康だけでなく、地域社会にも大きな影響を与えた。多くの人が生活費を稼ぐのに苦労し、地域社会を根底から直撃した。グアム公衆衛生・社会福祉省(DPHSS)によると、グアム島の生活費の増加は、補足的栄養援助プログラムの下で連邦政府の援助へ向かわせた。

 

地域の健康上の緊急事態は、2020年3月に宣言され、その後の数カ月は、多くの島民の生活に深刻な混乱をもたらした。人々は仕事を失い、気がつけば政府に援助を求めるようになった。「これらの人々は、ほとんどSNAPの受給者ではありません。彼らは職を失ったとき、残されたものを補うために公的扶助を利用したのです」とDPHSSの担当者は語る。

 

DPHSSによると、インフレ、収入の喪失、生活費の増加によってもたらされた苦難は、一部の受給者によるSNAP資金の不正使用を増加させる結果になった。パンデミック開始以来、不正使用の結果、11人のSNAP受給者が一時停止または解雇されている。また、2020年以降、DPHSSは栄養補助プログラムにおける受給者の全体数が増加している。

 

2020年度には、対象者数5万8,516人、世帯数2万205世帯。2021年度は、有資格者数6万8,836人、世帯数は2万3,963人。対象者数を2年間を比較すると、2020年度から2021年度の増加分は1万320人。また、2021年度の対象世帯は2020年度から3,758世帯の増加となっている。

 

経済安全保障局(BES)は、2021年度のSNAPケースの増加について、すべてではないにしても、大部分はCOVID-19がもたらした効果によるSNAP初受給者だと想定していると述べ、パンデミックの際に経済的に苦しんだ米国人を支援する方法として議会が承認した所得上限額の一時的な引き上げについて言及している。


Merry Christmas!

Fraudulentという単語を調べたところ、不正とか詐欺とかになるようなのですが、文面を見ると不正とは思えません。収入が絶たれ、目処が立たず、公的援助を求めることに問題があるとは思えないので、なぜFraudulentという言葉を使うのか分かりませんでした。Fraudulentという言葉に別の適切な意味があるのでしょうか。

 

今日の記事が現状を伝えたいのか、SNAP受給者が増えたことを問題としたいのかよくわかりませんでしたが、突如生活の基盤が揺るいだ時に社会保障へアクセスするという選択肢に多くの人が気づいたことが良かったと思います。前向きな人生を築くためには活用される制度であり続けて欲しいですね。

 

今日はクリスマス。素敵な時間を大切な人と過ごされていることと思います。今年より来年、さらに良い時間が訪れることを願いましょう。メリークリスマス!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

グアムの旅by GUAMLOVERS(@guam_lab)がシェアした投稿

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!