2023年2月5日朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

 

グアム電力公社(GPA)は、今週初め新しくデザインされたウェブサイトを公開した。新しいサイトはより簡単なナビゲーションを可能にし、顧客サービスやオンラインツールへの便利なクイックリンクを提供している。新機能では、よくある質問への回答、停電の表示、停電警報の受信、検索バーの使用、請求書の支払い、省エネのヒントなどを確認することができる。また、COVID-19の大流行はオンライン決済が大幅に増えたという。

 

「GPAはお客様がどのようにサイトを利用されているか、重要な情報を見つけるのに苦労されているかなど、お客様のご意見に耳を傾けました。私たちはお客様のニーズを予測し、オンラインの改善に努めました。GPAのウェブサイトを、お客様が簡単に頻繁に利用できるようなツールにしたいと考えています。このウェブサイトとモバイルサイトを活用して、口座管理、請求書のオンライン決済、最新ニュースへのアクセス、GPAの長期的なエネルギー戦略について学んでください」とリリースで述べている。

新しいウェブサイトはguampowerauthority.com


登録住所の停電のお知らせが
自動で送られてくるような仕組み
になればいいな

何より停電の予定があれば、事前に知りたいし、突然の停電があれば、回復の予定が知りたい。今回の新しいサイトではVIEW OUTRAGESというコンテンツがあるので、オンタイムに情報が上がるのかどうか見守りたいです。できれば事前に住所を登録しておけば、該当エリアで停電の予定や事案が発生すればお知らせが送られてくるような機能があればいいのですが、そのような仕組みにはなっていないようです。

 

あと、節電のアイデアや電力の使用状況も確認できるツールへのアクセスも見やすくなっているようなので、暮らしに役立てたいですね。ただ、まだまだリンクがうまくつながっていなかったり、情報が更新されていないようなところも見受けられるので今後に期待ですね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!