2023年3月7日朝刊The GUAM Daily Postより抜粋、要約

Guam Unique Merchandise & Art(GUMA)は、グアム市長会議と提携し、意欲的なビジネスオーナーや起業家に対して無料のホームベースビジネストレーニングを提供した。また、事業立ち上げのための助成金などの機会も提供している。GUMAによると、I Bisinun Mamiはパンデミック時に、在宅ビジネスを開始または拡大したいが方法がわからないという人のために作られた。ホームベース・ビジネスを開始または拡大するための5つのステップでは、計画を立て、それを実践することの重要性が説明されている。

 

開始までの流れ
GUMAでは、出欠確認をより簡単に、ペーパーレスにするためにチケットシステムを導入した。チケットを請求するには、GUMAのウェブサイト(www.gumaguam.com)にアクセスします。I Bisinun Mamiトレーニングの日程と場所のいずれかを選択し、そのトレーニング日のチケット購入ページにアクセスする。

 

参加者はこのページにアクセスするために、GUMAアカウントにサインインするか作成する必要がある。トレーニングでサインインするためには、登録フォームに必要事項を記入し、チケットのPDFをダウンロードするか、QRコードのスクリーンショットを撮影する必要がある。また、参加者は登録完了後、チケットのコピーを電子メールで受け取ることができる。次回のトレーニングは、3月11日にデデドのシニアセンターで、4月15日にジョーニャのコミュニティセンターで開催される予定。


視野を広げ仕事の選択肢を広げ、
自分にあった働き方を見つけてください。

 

スタートアップを支援するさまざまなプログラムが人気のようです。コロナによる環境の変化が、人々の考え方や価値観を変えつつあるのかもしれません。社会環境の変化に振り回された3年、安定した雇用関係が突然解消されるという事態を経験した人も多いでしょう。自分の責任において、自分のペースでビジネスを立ち上げることへ目を向け始めている人もいるのでしょう。一方、企業体でないとできない仕事内容もあり、自らビジネスを起こすことは地道な努力の積み重ねを余儀なくされる側面もあります。一長一短、それぞれありますが、人生の選択肢が増えることは意味深いですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!