image

 

2023年4月10日朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

 

2022-2023年の学年末が近づき、夏休みをどう過ごそうかと悩んでいる方もいらっしゃるのではないか。グアム教育省はGCA Trades Academyと提携し、2023年夏期講習の登録受付を開始したことを発表した。

 

建設業の探求に興味のある高校生は、ぜひトレーニングに登録してみては? 夏休みに建設業の資格取得の機会を得ることができる。来月から授業のサイクルが始まる。

 

このサイクルで提供される3つのコースのうち1つで、生徒は専門家から学び、実際に仕事を体験する機会を得ることができる。GDOEのリリースによると、提供されるコースは以下の通り:

 

コアカリキュラム:基本的な安全、電動工具の紹介、建設図面の紹介、基本的なリギングなどのトピックをカバーし、上位コースの基礎を提供する。
建築技能労働者レベル1:建築材料、コンクリートの特性、サイトレイアウト、ディファレンシャルレベリング、基礎とスラブオングレードを学ぶ。
建設技能労働者2級:大工、鉄工、電気、溶接、重機、クレーンをカバーするは、コアカリキュラムと建設技能労働者1級を修了した後に受講できます。

 

GCAトレードアカデミーは、「コアカリキュラムを修了すると、雇用主が認識し、採用時に考慮する建設キャリアに必要なスキルと知識を反映した全米建設教育研究センター(NCCER)認定を受けることができます」とリリースで述べている。

 

参加を希望する学生は、各校のカウンセラーに連絡し、申し込みに関する詳細情報を得ること。参加申込書は、liza@gcatradesacademy.org または lcbamba@gdoe.net までEメールで。今年の夏休みセッションは、5月30日(火)に始まり、8月1日(火)まで行われる。


夏休みの過ごし方を考える季節になりました。

 

夏休みに特別の経験をしたいと思っている人は多いでしょう。普段関わることのない世界に触れたり、さまざまな体験をしたり……..楽しい夏休みになるといいですね。

 

GUAMLOVERSで計画している子供向け夏休みプログラムも近く発表できると思うので、注目してください。日本の多彩な文化を体験できるユニークな内容を計画しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!