毎日いいお天気で、やっぱり海に行きたいなぁ〜と思う日が続いています。
今までビーチには、犬🐕の散歩やウォーキングなどで社会的距離を保ちながらの人がまばらでしたが、どうかなぁ〜この週末は家族でBBQなんてローカルも増えるのではないでしょうか?

お魚たちもまた人の匂いが戻ってきた!と思うかな?
サメたちはまた、外海に戻っていくのかしら?
グアムはダイビング会社も多いのですが、営業は許可されましたが、旅行者がいないのでツアー催行は無理のようです

私が潜る時にはいつも頼りにしている師匠(ダイビング会社のオーナー)がまだまだといっております。

しかしここ数日は車の量は一気に増えたようにです。🚘🚘🚘
第2波には十分注意し、今までの生活スタイルを守って日本に皆さんがいつでもグアム旅行を再開できるように準備を万全にしなければね

あー潜りた〜いという気持ちがあらわれた写真を発見したので載せちゃいますね。

さてインスタでも先週紹介したレモンフレーバーでトライしたチーズケーキですが、トッピングのレモン🍋は蜂蜜漬けにしています〜

息子たちがまだ子供だった頃よく作りました。簡単なので
懐かしいです

分量に対して型が大きすぎたようで、家にこの大きさ(18CM)しかなかった・・・


レシピはこちら💁🏼‍♀️
❤︎バター:60g
❤︎クリームチーズ:90g(これ120gで次回やってみようかな?)
パンケーキミックスと同量なもう少ししっとりするかな?
❤︎砂糖: 60g
❤︎パンケーキミックス:(出来ればレモン) 120g
以上を上から順番にまぜまぜして
170度で20分(余熱はまぜまぜタイムでね)
高さのある型でやる場合は30分でもok。または15CMで
元々のレシピが 焼き時間30分でした。


今回はまだまだ改良が必要のようです・・・
スイーツ初心者のブログですので許してねミキサーなし、混ぜ混ぜとオーブンで焼くだけのレシピで次回も頑張るよ!

グアムラバーズでは紅茶はないのですが、これは紅茶☕︎が合うと思います。

ちょっぴりミキサーを使ったレシピにも興味あるのですが、
簡単!が一番ですしね。

ちょっとは素敵に見える?

我が家の仲間も一緒に

ちょっぴり納得のいかない出来栄えに、残ったパンケーキミックスで、考えた末パンケーキを焼いてみました。
やっぱり普通に焼くのが一番簡単美味しかった

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!