少し前にインスタのストーリーでIMARIのタコ焼き&ポキ丼を紹介したら日本の方にと〜っても反響がありました。
チャモロビレッジのナイトマーケットではいくつかあった「たこ焼き屋」さん、みんな人気ありましたもんね〜。
今はチャモロビレッジが賑やかなのはランチタイムのみ!
ありがたいお手頃なランチが食べられる場所として、ウィークデーのランチタイムはパーキングもいっぱいです。

 

たこ焼きは、日本では駅前の屋台フードでお馴染みですが、海外では「サムライボール」と呼ばれているんだそうです。クッキング動画の時に少し調べた時に初めて知ったのですが、たこ焼きの人気はグアムだけではないようですね〜。「お好み焼き」より何故「たこ焼き」が人気なのかなぁ〜

 

今回紹介するのは、たこ焼き屋さんの「IMARI」さん
あまりにも紹介したいものが多すぎる「たこ焼き屋さん」です。
私のお気に入りはポキ丼!
なので、ランチをオーダーするときはポキ丼+たこ焼き(エビ焼き?)をお願いします。では、まずたこ焼きのご紹介


★ TAKOYAKI ★
❤︎たこ焼きが大きい!
❤︎トッピングソースは5種類から選べる!
❤︎タコが苦手な人にはエビをチョイスできる!
❤︎ベジもある!🥗

 

もうグアムでここまでしてくれたら文句言いようがありませんよね。そしてソースはグアムっ子の好きなスリラチャマヨ日本人向け?ワサビマヨ韓国人向け?キムチマヨそして王道のハニーマスタードの4種類とレギューラーソースです。レギシュラーソースは、関西ではおなじみのおたふくソースを使用しています

私はやっぱりワサビマヨがお気に入りです

 

こちらがレギュラーサイズ、まん丸大きなたこ焼きが8個入りで、$7.00

この日は、左側はスリラチャマヨ、右側はワサビマヨのハーフ&ハーフの8個入りで$7.50

・注文する際に、ソースを2種類にしたり、半分タコ入り、半分エビ入りなどのリクエスもできるようですよ!。その時は事前に電話予約をオススメします。詳細は最後になりますので、今すぐたこ焼きオーダーしたい人はスクロールして下の【ご案内】まで行っちゃってください。


 ★ POKE BOWL ★

 

そしてポキ丼も美味しい。+オリジナルポキ丼も発見してしまいました。

 

ポキ丼も、いろんなレストランでもいただけますし、ハワイでも人気のメニューで日本でも認知度が高いですよね。でもIMARIのオリジナルのポキ丼「クリーミーポキ丼」
初めはレギュラーのポキ丼をいただいたのですが、刻み海苔がタップトッピングされていて蓋をあけると海苔の香りがぷ〜んとして、ここでまず食欲アップ!
そしてマグロがきちんと切りそろえられていてとっても食べやすいの。。
なんだか少し上品なんです。グアムのローカルはすし飯が苦手な人もいますが私にはちょうどいいすし飯の味でした。

 

レギュラーポキ丼は$8.50,セットにすると、たこ焼きが4個追加されて、$10.50です。ならセットオーダーするよね? でもいつも食べきれず、たこ焼きはおやつにしてしまいます。

 

クリーミーポキ丼は、さっと火を通してありますので歯ごたえがあります。そしてクリーミーなマヨネーズベースのソースで絡めてありますのでマイルド〜なお味です。トッピングのフライドオニオンが香ばしくてクリーミーなソースともマッチします

クリーミーポキ丼は、$9.00,+たこ焼き4個のセットは$11.00!!

 

さらに、グアムのソールフード「ディナンシェ」が売ってる!「IMARI」のディナンシェはチャモロビレッジのみで販売しています。(スーパーにはまだ売ってな〜い)

本当はこのディナンシェを一番紹介したかったのですが、すっかり前置きが長くなってしまいました。

なので「ディナンシェ」の紹介は次回にします!

次回のディナンシェの紹介はまた来週の週末にアップしますのでお楽しみに!とりあえず、写真だけ載せておきますね。

瓶のディナンシェの横の子パックはレギューのたこ焼きについてくるディナンシェです。お試しに、レギュラーのたこ焼きを買って、ディナンシェにはまってください!グアムのローカルはBBQをつけて食べるのが大好きです!


 

 

【ご案内】

IMARI (いまり)

営業日:水曜日・木曜日・金曜日
営業時間:11:30~15:00
事前予約:📞(671)-489-9007(事前予約で待ち時間なし
場所:チャモロビレッジ内中央のパビリオンの近く
マリンドライブのパーキングから入るトパビリオンに向かって右側
赤いたこ焼きの提灯が目印
153 W. Marine Corps. Drive
Hagåtña,GU 96910 Stall
インスタグラムでもメニューや最新情報がアップされています。
こちらからご覧ください。

グアムのソールフード「ディナンシェ」の紹介は次回のお楽しみに!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!