2020年10月23日朝刊 PNC GUAMより抜粋、要約

 

グアム知事の行政命令により屋内での食事は依然として禁止されており、事業の生き残りをかけて屋外での営業開始を検討している施設が増えている。グアム政府観光局長によると、タモン地区ではより多くのレストランが屋外での飲食提供を開始し、さらに多くのレストランが検討または準備を進めているという。サンドキャッスルのオーナーであるマーク氏もサンドキャッスルの隣に屋外ビアガーデンを設置することを計画しているという。

 

グアム政府観光局長は「タモン地区は多くのレンガや敷石のメンテナンスが必要であることがわかりました。行政と民間でパートナーシップを結ぶことができれば、施設所有者が修繕へ乗り出してくれるでしょう」と述べ、タモン地区での屋外飲食設備には歩道などの修繕工事の必要性を指摘した。

 


南国の風を感じるビジネス形態で
グアムの新しい魅力をアピール!

それぞれに判断を迫られるタイミングが迫ってきています。廃業か借り入れをしてでも会社を存続させるか、休職扱いで従業員を繫ぎ止めるか解雇し経費負担を軽減するか、企業の規模に関わらず経営側は意思を明確にせざるを得ない時期にさしかかっています。そのため観光業再開の時期を見定めようと産業界から行政への圧力が強まっているように思います。

 

日差しが強くスコールが降り、風も強いグアムの気候を考えると、屋外ダイニングには収益性やオペレーションの問題もあると思いますが、グアムの風景を変える新しい日常のシンボルになりそうですね。観光再開の時、ひとつでも多くの観光産業が再び顔を揃え、生まれ変わったグアムの景色とともにグアムラバーズも再スタートできるようにがんばりますね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!