2020年10月29日朝刊 The GUAM Daily Post より抜粋、要約

 

グアムメモリアル病院のCOVID-19患者数は一晩で増加し、現在83人の入院患者がいる。これは1日前の78人から増加し、1か月ほど前の数の約3倍になっている。先週には69人のCOVID患者を入院させた日もあり、救急治療室の外にまで病床が溢れた。入院中のCOVID-19患者のうち12人は集中治療室におり、5人は人工呼吸器を使用している。1か月前のCOVID-19入院患者は32人、グアム知事は30を超え始める前でさえ医療体制に懸念を表明していた。

 

グアムメモリアル病院には合計158のベッドがあるが、半分以上が外科患者、小児科医、および分娩中または新生児の部屋にいる母親専用であり、病院は定員に達している。グアム地域メディカルシティには2人の患者がおり、グアム海軍病院には1人の患者がいる。

 

グアム記念病院はCOVID患者に対応するためテントを設置

 

2020年10月29日朝刊 Pacific Daily News より抜粋、要約

 

グアム記念病院は記録的な数のCOVID-19患者を受け入れており、フロア間でベッドを移動、さらに病院の外に2つの病院テントを設置する予定。水曜日の午後の時点でグアム記念病院には88人のCOVID-19患者がいる。グアム知事の医療顧問チームのメンバーであるフェリックスカブレラ博士は入院患者の数は3桁に達すると予測している。


ハワイ州は観光客受け入れを
早ければ来月6日に開始


今日は連日の新規陽性者の高止まりで逼迫する医療体制についての記事を2紙から取り上げました。屋外にテントを張ってまでどうしてグアム記念病院で対応しようとするのでしょうか?グアム地域メディカルシティやグアム海軍病院のキャパシティに余裕があるのなら、分散した方が良いように思うのですが……。

 

ハワイでは州の基準を満たした新型コロナウイルスの検査を事前に受けて陰性が確認されれば、到着後に14日間の自主隔離が免除される措置を早ければ来月6日にも適用されるそうです。経済再開2段階目に相当する訪問者受け入れプログラムへ観光関連業界の期待が高まっているようです。いいな〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!