イメージ

2022年2月12日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

太平洋を単独でボートで横断している男性の到着が、海流の悪化で遅れているとグアム知事室が発表した。エルデン・エルクさんは、木曜日の夜、グアム沖に辿り着き、金曜日の朝にマリアナ・ヨットクラブで正式入港する予定だった。今後天候に恵まれれば、土曜日の正午ごろに到着する予定。

 

エルクは2021年6月にカリフォルニア州クレセントシティを出航。2022年3月に香港に上陸するつもりだったが、入国手続きの複雑化でルートが変更された。彼の目標は、アジア本土まで漕いで行き、そこから自転車でエベレストの麓まで行くことを計画している。


ちいさな冒険の積み重ねが
いい結果になればいいな….。

コロナ禍で生活のリズムが変わり、今まで叶わなかったことに挑戦している人も多そうです。今日の記事にあるように太平洋横断なんて大きな冒険はなかなかできないですが、みなさんの小さな冒険の積み重ねはコロナ収束後の人生の景色を変えるのではと期待していますので、こんなことをはじめたよ、という人がいれば、ぜひGUAMLOVERSにお知らせください。

 

コロナ禍のGUAMLOVERSの小さな冒険は以前にもおしらせした、手抜き、時短、目分量で料理をしてきた女子3人組でグアムで手に入る日本食材を利用した日本料理のレシピ動画英語版

 

 

そして、最近はじめて楽しくなってきたのがインスタグラムのリール動画。グアムの綺麗なシーンを切り取っていきたいと思います。GUAMLOVERSと姉妹アカウントのGUAM_LABで紹介していますので、お楽しみください。

 

こちらはグアムラボのリールです。

 

こちらはグアムラバーズのリールです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!