2023年5月7日朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

 

4月25日、日本の20種類以上のメディアを対象に、夏のキャンペーンを紹介する記者会見が行われた。日本のテレビドラマシリーズで活躍する鈴木伸之さんもサマーキャンペーン発表会にゲスト出演し、プレスイベント中にゴルフゲームを行い、グアムへの宿泊付き往復航空券を獲得した。「グアムは成田空港から3時間半で行ける、海と自然に囲まれた気持ちのいいリゾート地です。グアムに行ったらすぐに帰りたくなること間違いなしです!」と、鈴木さんは語った。

 

GVB会員向け夏のお得なキャンペーン
リリースによると、より多くの日本人旅行者にグアムを訪れてもらうため、GVBはサマーキャンペーンのさまざまなフェーズに参加するよう会員に呼びかけている。すでに50社以上のGVB会員が、9月までの間、旅行者向けに割引や特典を提供している。キャンペーンの別の部分では、7月に開始されるデジタルプログラムがあり、最大で5,000人の訪問者にリーチする予定。

 

GVB会員参加に関する詳細は、GVB会員コーディネーターのTaylor Pangilinan(taylor.pangilinan@visitguam.org)または電話671-646-5278までお問い合わせ。

 

グアム、20カ国以上のJTAイベント参加へ
さらに、5月10日に東京の国土交通省で開催される日本旅行業協会のイベントに、日本旅行業協会が招待した24カ国の中にグアムが含まれているため、GVBが参加することになる。

 

このプレスイベントは、海外旅行のプロモーション施策の発表や、観光の本格的な回復に向けた各国との連携強化などを目的としたもの。また、5月11日に米国がCOVID-19の渡航制限を解除するとの発表が予想されることから、それに合わせたイベントとなっている。

 

JATAでは、グアムのようなデスティネーションを優先して、「パスポート取得プログラム」のような需要喚起や初回旅行促進のための海外事業を実施。このJATAプロジェクトは、パンデミックの影響でパスポート取得が20%減少している日本の最新データから、新しいパスポートの取得と更新をサポートするものである、とリリースは述べている。


いくつか記事で
気になるところがあるので
補足しておきます。

GVBはサマーキャンペーンというのは「Go Go Guam サマーキャンペーン」のことと思われ、明日5月8日から9月30日まで実施されるようです。専用サイトはこちらからアクセスでき、明日詳細が公開されるようです。GUAMLOVERSも特典を提供していますので、ぜひご利用ください。

 

また、「5月11日に米国がCOVID-19の渡航制限を解除するとの発表が予想されることから」という言い方がされていますが、すでに5日ほど前に解除が決定しています。入出国、規制のない旅行が可能になり、ぜひ夏に向けてグアム旅行の計画を…..。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!