2024年4月1朝刊Pacific Daily news抜粋、要約

女性の古代遺骨が、40年以上の時を経てタラギビーチに戻された。グアム州歴史保護官パトリック・ルハン氏によると、2,000年以上前の遺骨は1980年から1981年にかけて行われたグアム大学の大規模な考古学的発掘で初めて発掘された。遺骨の埋葬地はアンダーセン空軍基地の敷地内にあり、グアム州歴史保存局は軍の再埋葬の調整に協力した。

 

リネンに包まれ、ココナッツの葉で編まれたバスケットに入れられた3人の女性は、墓の中で発見された遺物とともに、23日にタラギビーチに再び埋葬された。再埋葬に伴いセレモニーが行われた。1980年代に発掘を指揮した引退した考古学者、ヒロ・クラシナ氏(75歳)も同席した。

 

女性たちの遺骨は約42年間バラバラに分離されており、そのうちの1体は放射性炭素年代測定のためにカリフォルニアの研究所に運ばれたが、残りの遺骨は海軍の在庫としてグアムに保管されたままだったという。

 

島外の遺骨の引き渡しは、昨年11月にカリフォルニア大学リバーサイド校と調整された。残りの遺骨は、すべてアンダーセンで発見されたものであるが、なぜ海軍が保管することになったのか、ルハン氏は謎のままだという。


今日から4月、
日本では🌸本番の時期を
迎えているようですね。

進級や進学、社会人デビューなど、新しい年度を迎え胸を膨らませている方も多いでしょう。一方、新しい環境に馴染めるのか不安を感じている方もいらっしゃるでしょうが、新しい人との出会いは人生を大きく変えていく可能性があります。良き理解者や長年にわたる親友となる人との出会いがあれば、それは人生の財産になるでしょう。そんな期待を込めて、新しい環境に飛び込んでいただければ嬉しいです。

 

GUAMLOVERSが運営するGUAM LABを介して、私たちも多くの個人のお客様と接する機会を得ています。それぞれの思いのある家族旅行、人生の新たなスタートを記念するハネムーン、国境を超えた体験入学など。多くの方の人生のワンシーンにお手伝いできることを嬉しく思っています。旅の計画や準備段階からLINEやInsta DM、メールでなんでもご相談ください。みなさんの旅を思い出深いものになるようにサポートさせていただきますね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!