2024年3月11朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

 

春休みにグアムへの旅行、またはグアムからの旅行を計画している人は、航空会社が提供するフライトに変更があることが報告された。

 

A.B.ウォン・パット国際空港局の副事務局長は、「ユナイテッド航空は3月31日から5便目の成田便を増便。ジン・エアウェイズはインチョン便を1日2便から1日1便に減らしていますが、3月31日から1日2便に再開します」。大韓航空も1日2便から1日1便に減便している。アシアナ航空との合併に関連して、大韓航空の企業変更や企業調整があったと聞いています。1日2便に戻すかどうかを確認するため、彼らと交渉しています」と述べた。

 

日本航空は、3月20日、21日、27日だけですが、3月31日から成田発着便を週5便に。アシアナ航空は3月に関西から8便のチャーター(3月8日、11日、14日、17日、23日、26日、29日)を運航している。

 

エルナンデス氏によると、2024年度は2023年度と比べ、1月の座席数が40%増加している。2月は前年比37%増、3月は14%増。


円安に負けないグアムの魅力づくりを。

 

今日はあの日から13年。あの時の衝撃は今も鮮明に覚えています。その後も多くの出来事が起こり続けています。自然災害は人類に止める術はなくとも防災技術を高め国土強靭化に努めてほしいですね。そして、人為的な混乱や悲劇は叡智を結集して回避したいと強く思います。

 

今日の記事はフライトの動向についてでしたが、春休みの日本往復を探していると往復$1,000超えになっていました。この価格ではなかなか行けそうにないですね。4月になると燃油サーチャージが多少下がるようなので楽しみです。韓国便は若干減少傾向が見られますが、日本便は安定的にコロナ前に近づきつつあるようなので、夏に向けて日本人旅行者の回復が期待されます。ただ、やはり円安傾向は続きそうで、インフレも継続、4月にはオプショナルツアーの料金改訂もあります。さまざまな経済的な負の要因に打ち勝つためのグアムの魅力づくりがますます大事になってきますね。

 

GUAMLOVERSではワークショップをスタートさせています。昨日はゴムバンドを使用した運動教室を実施。「すっきりした」「足が上がるようになった」「楽になった」と体ポカポカ、心地いい汗を感じていらしたようです。

まだまだスペースがありますので、どうぞ。お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!
この記事をSNSでシェア!