2024年3月15朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

 

グアム政府観光局(GVB)は、ビザ・インターナショナル・アジア・パシフィック・コリアのビザ・コリアおよびモンゴルと覚書(MOU)を交わしました。「グティエレス氏は、水曜日にタムニングのRIHGAロイヤルラグーナグアムリゾートで開催されたGVB会員総会で、グティエレス氏は、韓国はグアムへの訪問者数No.1であることから、韓国がMOUの焦点であると述べた。

 

「私たちは、日本のグループと同じように、グアムに来るすべての旅行者に、プロモーションとして、たとえば乗客1人につき30ドルを渡します」と述べた。グティエレス氏は、GVBはホテルやレストラン、その他地域の人々に声をかけ、誰がVisaを使ったプロモーション・プログラムに参加したいかを確認していると付け加えた。

 

「我々はプロモーションをしたい。VISAのネットワークを使って、グアムの知名度を上げようと思っています」とグティエレス氏。

 

グティエレス氏は、「私たちは今、日本に対して行ったように、グアムに来ることに興奮してもらうために、どのようなインセンティブを提供したいかを考えています。GVBはGVBコリアに4月に10万ドル、6月に10万ドルのプロモーションを行ないました。家族5人なら150ドル。GVBは台湾と同じようなことをしようとしていると述べた。


インターナショナルブランドは
全世界プロモーションがいいですね。

今日はなんだかよくわからない記事でした。そもそも基本的に誤解があるような気がします。日本人だけがJCBを持っていて、韓国人がVISAを持っているというような認識なのかしら?いずれもインターナショナルブランドなので、日本人の多くがVISAを持ち、韓国人の多くがJCBを持っているという実態把握がされていないように思います。

 

JCBカードではマーケットに関係なく、カード保持者を対象にさまざまなサービスを提供しています。JCB加盟店情報、JCB優待情報、観光情報を提供したり、ホテル・レストラン・オプショナルツアーなどの予約をサポートしてくれたりします。ラウンジではWi-Fi 無料利用サービス、プリントアウト無料サービス、ドリンクサービス、レンタル傘、お荷物の当日中一時預かり、レンタルクーラーボックスなど旅をサポートしてくれるサービスをふんだんに用意しています。

 

 

そもそもインターナショナルブランドをマーケットに分けてプロモーションすることはトラブルの原因になったり、プロモーション効果の機会喪失になるような気がするのですが……。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!