毎日お天気が続くグアム、雲があったり朝晩ちょっぴり雨が降ったりしますが
フルーツもおいしい季節、日々の生活で青空とこの海が何より心の癒しです。

 

今回は、お食事メニューにチャレンジ!
これは家にあるものでちょちょいと作っていつもと違うランチ
休日の朝食にも
キッシュの生地をパンケーキミックスで作ります!
グアムラバーズのパンケーキミックスは甘さ控えめなのでこういうお食事系も行けるということがわかりました

そして今回も超簡単に作ってみました。
手抜きでも絶対失敗しないそこは自信あるよ


:生地の材料はこちら💁🏼‍♀️
❤︎バター(マーガリンでもOK):大さじ2
❤︎オリーブオイル:大さじ3
❤︎牛乳: 大さじ3
❤︎パンケーキミックス:一袋

:具材は今回は家にあるもので
❤︎ソーセージ(ベーコンやハムでもOK)
❤︎ブロッコリー(今回は冷凍のブロッコリーを使用)
やっぱり緑色があった方がいいですよね、ほうれん草や小松菜があればいいのですが、なかったので
ブロッコリーは冷凍しても栄養価が変わらないとのことで我が家では冷凍しちゃいます。
❤︎玉ねぎ(なくてもOKですが甘みが好きなので入れてみました
色どり2種類あればなんでもOK!!
分量はなんとなく耐熱皿がいっぱいになるくらい。

:卵液
❤︎牛乳 120ml (これに生クリームがあれば 20mlは生クリームでもOK)
❤︎卵 2個

 

では早速、Aを混ぜ混ぜします、粉っぽさなくれば大丈夫

このくらいパラパラしていても、材料が混ざっていたら大丈夫

グアムラバーズ🌈を使用したのでなんだかカラフルで楽しい
次にひとかたまりにしてめん棒で伸ばして・・・と行きたいところですが、簡単が一番ですので、耐熱皿にどーんの入れて平らに伸ばしていきます。フォークてプチプチ穴開けます。

ふちが綺麗ではないのですが、出来上がりは問題ないよ!

より綺麗に仕上げたいときは、めん棒で伸ばしてきっちりふちまで立ち上げて余分なのもは切り落としてもいいのですが、もったいないですもんね使い切りさせてもらいました

この位から余熱を始めます。設定は170度に

次にBをオリーブオイルで炒めます。塩胡椒で味付けします。結構濃いめに味付けた方がいいよ

Bを生地を敷き詰めた耐熱皿に入れて,混ぜ混ぜしたCを流し込みます。

こんな感じ、あまり気にせずどんどん入れていきます

余熱は170度、35〜40分面積広ければ少し長めに、今回は40分でした

結構大きめの耐熱皿でしたね。

トッピングは、今回はピザ用のチーズを使用しましたが、粉チーズでもOK
生地がサクサクで美味しい〜
翌日だとよりしっとりしてサクサクがしっとりになるかも!
めん棒で生地伸ばさなくてもねっ?大丈夫でしょ〜?

具材のアレンジはお好みで!
おうちにある材料で代用できちゃうので是非お試しくださいね


さて今回のおまけは、なんとフォロワーさんからのアイデアメニューまたまた紹介しちゃいます!

なんとたこ焼き器を使ってカップケーキ?

GUAMLOVERなのでカラフルな感じが本当のたこ焼き見たいに見えますね〜

お子様のおやつにバッチリですね!
蜂蜜かけて甘さが調度いい位と感想を添えてお写真いただきました ありがとうございました

ではまた次回を楽しみに〜(いつまでレシピ続くかなぁ〜)

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!