2020年5月31日朝刊 The Guam Daily Post より抜粋、要約

グアム労働省は失業給付金のオンライン申請が開設されたが、エラーを引き起こす可能性があるため、手続きを控えるよう呼びかけている。正式なアナウンス前にオンライン申請をした場合、認定プロセスが遅れる可能性があるとしている。現在引き続きプログラムのバグを解消する作業を進めており、詳細は月曜日に発表される。

 

グアムが3月20日にロックダウンしてから70日、5月も最終日になりました。グアムの多くの人の収入が途絶え、失業給付金の支給を首を長くして待っています。しかし申請さえできずに6月を迎えようとしています。

 

一方、新型コロナウィルス感染拡大は収束へ向かい、ショッピングセンターやレストランも新ルールで営業を再開していますが、顧客の足は戻ってきていません。観光業再開までの間、島内の経済を動かすことが小売店やレストランの生き残りに必要ですが、島民の懐は寂しく経済活性化へは向かっていません。グアムの中小企業経営者がビジネス継続を断念する前に失業給付金がおり始めることを望みます。

 

お待たせしました😂恒例となったホテル強制隔離速報です😂

 

6月1日付けで強制隔離が自主隔離へ以降することになり、息子は予定より1日早く、グランドプラザホテルを退去することができそうです。昨日も代わり映えのしない食事内容が継続しています。昨日の昼は再びまさかのおかず無し、フィナデニソース付きスープ&ライス。今回も念の為、フィナデニソースの横に何か入っていたのか確認しましたが、写真の状態で提供されたようです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!