気になっていました。
グアムで多店舗展開しているカフェやレストランは、どうしているのか?

グアムで一番人気のカフェといえば Infusion guam (インフィージョン)☕︎、何と言ってもグアムで8店舗もあるのですから、グアムのスタバ!?ですよね。

今回は、新しい試みとサービスそして規制解除の状況に合わせてオペレーションを更新しいる多店舗展開する人気のインフィージョン(infusion guam)を紹介したいと思います。

 

不定期ですが、各店舗の営業時間やサービスの内容がFaceBookで更新されています。アップデイト情報が嬉しいです

アッパータモン店と、Tギャラリア店がまだ休業中。グアムの代表的なスーパーマーケットのペイレス店内いつの間に3箇所になっていました。


コロナ禍でも、新商品の販売店内飲食にいち早い取り組みが積極的でローカルに安心されるサービスが充実しています。

 

そんな中、NEW!!(新商品)を発見
アイスコーヒーがスリムなボトルに入っています。

(再利用できるクオリティーです。

このボトルは、ランドマークプラザ店とタムニング店でもスタートしました!
好評なんですね♡
午後行くと本日は終了〜なんて日もありました。

アイスコーヒーはボトルに入って、ペイレス店で販売しています。飲みやすい口当たりのいいアイスコーヒでした。次回はヘーゼルナッツを試しみます!

Sサイズ$20 / Lサイズ$25

小さいサイズでは日本人は十分かな〜Sサイズ $20を購入
少し高い気もしましたが、二重構造(そうですカップに汗かきませんよ!)でとてもしっかりしていてストロー部分も内側から閉じるので、温かい飲み物も対応できます。☕️

INFUSIONはメンバーシップカードがありますので、今回は溜まったポイントでボトル買えちゃいました。ラッキ〜


さらに飲み物をオーダーする時は、新しいシステムで注文できますよ

(安全で衛生的に配慮し、マイカップを持参で接触を減らすことができますよ

  1.   注文の際にご自分のカップを持参したことをお知らせください。ドライブスルーでももちろんOK.インターホンで注文の時にカップを持参したことを伝えてください!
  2.  注文後は、持参したカップを持ってお待ちください。できあがったらカップに注いでくれます。

  3.  ふたをカップに固定してお楽しみください

    カップやストローの提供不要の場合、これで25セントの節約できます。 😊

さらに、バックも持参すれば 5セントの節約
スーパーでもおなじみのスタイルですね。カフェ用の可愛いバックも欲しくなってしまう〜
家に帰ってから袋を結局捨てるのですものね
確かにカフェでは珍しいスタイル GOODJOB

 

プラスチックの投棄の問題にいち早く取り組み、紙のストローでのサービスや再利用可能のストローを実践したカフェですから、取り組みやきめ細かい気配りは流石です

 

早速、購入したボトルを利用しましたしっかり25セント引いてくれましたよ!

インフージョンでは、いつも紅茶をオーダー、今回もカモミールのアイスティー

こちらは、一番新しい店舗、ランドマークセンター店

現在は、タムニング店とランドマーク店のみで店内飲食が可能です。
営業時間はどちらの店舗もまだ夕方の6PMまでです。

こちらは、ランドマークプラザ店。

キャッシャーにはもちろん飛沫防止アクリル版!

日本でも、随分浸透しているシニアディスカウントは、グアムではどこに行ってもありますが、カフェでもあるとは知らなかった。
10%OFFは、いいね

このシニア情報も、機会があれば特集組んでみますね

ここでもシニアディスカウントあったんですね。びっくり

いつもより少し種類は少なめなんですが、なんだか大盛りな気がしませんか?

 

テーブルの感覚が開けられて、使用できないテーブルには、トロピカルフラワーが置かれています。足元には、6フィートのサインもしっかりあります。


タムニング店には2階に席があり、パティオ席もあります

テラス席ならオープンスペースで気分も最高!

インフィージョンでのお気に入りは、マイティーリーフ(Mighty leaf)のカモミール、アイスもホットもあるしね。
私はunsweet(甘味抜き)

そして、2年くらい前からメニューに登場したジャパニースチーズケーキも大好きです。

この日は、座席可能なテーブは、全テーブルPCを開いた常連客で埋まっていました。
それでも5組くらいでしょうか・・・いつもの賑やかさはありませんが落ち着いた雰囲気で居心地最高でした〜


次回は、多店舗展開するレストランを応援📣

さて次のレストランをお楽しみに!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加してます。グアムの朝刊を読者になって、ご覧くださいね

この記事をSNSでシェア!