2020年8月25日朝刊 The GUAM Daily Postより抜粋、要約

 

木曜日に新型コロナウィルス関連死の10人目となる96歳の女性が亡くなったとグアム知事は木曜日の記者会見で発表した。グアム知事は公衆衛生緊急事態を9月30日まで延長し、在宅命令を9月4日正午まで延長した。

 

公園やビーチの個人的な使用は運動のために許可されますが、集会や懇親会は許可されない。宗教的なサービスは駐車場や車で行われることが許可され、銀行は金曜日に開くことが許可された。

 

現在グアムメモリアル病院で治療を受けているのは26人。PCOR 1の下で陽性者数は増え続けている。ウイルスの拡散は改善されておらず、 8月20日には70歳の男性がグアムメモリアル病院に運ばれ、死亡後に新型コロナウイルスの陽性が判明した。同日、105人の新規陽性者が確認され、その後もさらに3人が亡くなりました。

 

今日まで新規陽性者数は増え続け、水曜日に136人の陽性者が報告され、累計で1,120人の新型コロナウィルス感染者が報告されている。

 

やはり事実上のロックダウンである外出禁止が来週の金曜正午まで延長されました。ビーチや公園は引き続き閉鎖ということですが、土曜日の正午からエクササイズ目的の個人的な利用は許可されるようです。銀行は明日から再開するようですので、月末の利用には間に合いそうですね。

 

少なくともあと10日、キッチンの掃除も終わって、お菓子作りにも飽きてきて、次な何をしようかな?みなさんどうして過ごしていますか?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!