ロックダウンになりステイホームで既に2週間、掃除も飽きてやっぱりパンケーキ🥞ミックスの簡単レシピにたどり着きました。

第一回目のキャンペーンの当選者様(aromatherapyFlosoフウロソウ様)がパンケーキミックスで作ったと言う『ショートブレッド』にチャレンジしてみます。💪

アロマインストラクターの@aromatherapyFlosoさんいつもありがとうございます。ロックダウン中アロマで癒されたい…..

 

本当にあと一週間で、ロックダウンは解禁されるでしょうか?
あまり悪いことは考えないようにしましょう。とりあえず今週末からビーチや公園も解禁〜!

 

こちらをみて、いつか作ろうと思っていましたが、機会が訪れました・・・。いいんだか悪いんだか。😢

 

簡単レシピにはぴったりなスイーツ『ショートブレッド』
なんで忘れてたの〜って思いました。

材料はバター、砂糖、パンケーキミックスだけっ😉

 

さらにミキサーなしでできるしね!
今回のフレーバーはバナナ🍌にして見ました。きっとレモンやストロベリーも相性いいと思います。

 

 

材料はこちら

♡ パンケーキミックス 180g
♡ バター(無塩)    80g
♡ 砂糖         50g

これだけっ

 

1、バターと砂糖をよーく混ぜて、空気が入るように(白っぽくなるまで)

 

どのレシピ見ても、バターと砂糖の量に対して150gの薄力粉というのが多いのですが、一度失敗しまして、30g足してみました。パンケーキミックスだからかなぁ〜

誰か専門家の方いたら教えてください💦

もうこの準備の時点で、バナナの香りがぷ〜んとしてきます。

 

 

2、パンケーキミックスはふるってから入れるといいです。ざっくり混ぜて全体が混ざったら丸めてジップロックへ

※ジップロックに入れたら、高さ1.2~1.5cmになるように平らにして冷蔵庫で1位時間寝かせます。

 

1回目はこの時点でバターの量と粉の量があってない気がしたんですよね。 柔らか過ぎました。

 

ジップロックは、サイドをカットして取り出します。

 

竹串での穴開けが楽しくて穴開け過ぎちゃいました

この辺で余熱始めますよ〜160度です。焼き時間は30分にしてみました。

 

 

かなり間隔おきます。前回は柔らかすぎたのかぺったんこになって穴も大きくなって普通のクッキーになったので、少し幅狭く切って見ました。

 

失敗作の写真も撮っておくんだった😅。これでもよっぽど綺麗に焼けたんです♡

じゃーん。前回から比べらた上出来、ちゃんと穴があります!

ただ幅が狭く竹串てプチプチ刺していくのが楽して穴が多過ぎたせいか
少しひび割れてしまいました・・・。でも前回は穴がなくなるほどぺったんこになってしまったので今回はまずまずの出来です 

 

SNSのフォローワーさんからのヒントでチャレンジできるのなんだか楽しくなってきました。アイディアやヒントお待ちしていますね。パンケーキミックスで作れそうなものはチャレンジしまします

 

これからは失敗も恐れず紹介しちゃおうかな〜

 

今更ですが、レシピブログはパンケーキミックスで作れるメニューにチャレンジしています。素人レシピですのでご了承くださいね

 

次回はスイーツはお休みします。気になっているわさびソース》、お肉とお魚どちらにマッチングするかチャレンジして見ます!

レストランメニュー再現できるかな?いつになるわかりませんが待っててね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらポチッとお願いします。
ここではグアム情報満載です!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加中!

この記事をSNSでシェア!