2020年9月22日朝刊 Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

パンデミック指標 PCOR1(Pancamic Condition of Readiness)の延長が続く中、一部の条項の変更により、小売業者はエッセンシャル以外の商品を車寄せエリアで販売できるようになり、注文を電話などで受け付け店外で受け取れるようになった。

 

タムニング地区のホーネットスポーツは運動は健康に不可欠であると考えられているため店内へ入店できるが、その際、顧客がエッセンシャル以外の商品の購入を希望した場合は支払いをして、店外で受け取ることができる。自転車は健康に欠かせないアイテムと見なされているが、水泳用ゴーグルや野球のグローブやバットなどのスポーツ用品は必須ではないと見なされており、車寄せで商品を渡す必要がある。ホーネットスポーツは規制の緩和後、売上高がわずかに回復したという。

 

グアムプレミアアウトレットのマネージャーはABCストアやビタミンワールドなどは、食品、医薬品、健康食品などの必須サービスを提供しているためロックダウン中も営業してきたが、制限を部分的に解除された影響があったとしている。フェイマスフットウェアとベストセラーも車寄せで販売を再開した。ドコモは店頭を再開する予定。カルバンクラインがオンラインで製品を閲覧できるよう検討しており、顧客は電話で注文できる予定である。

 

グアムプレミアアウトレットとタモンサンズプラザの支配人は顧客と店員の接触を15分未満にすることによりCOVID-19の感染拡大の抑制を切望する一方で、モール内の店舗にとって車寄せピックアップは不向きで、独立型店舗を念頭にしたシステムであると述べた。

 

エッセンシャルではない高級品を専門とする他の店でも調整が行行われている。メイシーズグアムジュエリーギャラリーでは電話をすると次のようなメッセージが事前に録音されている。「内線番号がわかっている場合は1を押してください。注文を受け取りたい場合は9を押してください。カーブサイドピックアップについての質問は3を押してください。」他の高級店も規制の解除を受け、その範囲内で運営するための取り組みを始めている。

 

タムニングのホットボックススモークショップは金曜日に営業を再開。 「オンラインで見て店で受け取ることができます。売り上げは以前ほどではありませんが、人々が仕事ができない状態なので理解できます」と語った。


グアムラバーズもゆっくり再始動!

 

先週木曜に発表されたロックダウン規制に一部緩和条項が加わり小売店の営業が店外引き取りに限り許可され、多くの小売店が営業再開に向けての取り組みを始めています。どの店も在庫を抱え、少しでも動かしたいのだろうと思います。昨日の新規陽性者30人、35人目のコロナ関連死の報告がありました。一気に緩和の方向へ進むとは思えないという見方なのか、さまざまな制約の継続を見越しての営業活動が求められるようです。

 

 

グアムラバーズでも8月に実施したグアム在住者向けのプロモーションのパンケーキミックスの商品引き取りをカーブサイドピックアップで始めました。トロピカルマスクの販売についてはエッセンシャルビジネスとみなされるため、2名さまに限り店舗内で商品をお選びいただけます。子供から大人までサイズも豊富、現在30以上の柄をご用意しています。グアムラバーズもゆっくりですが再始動しました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!