パンデミック禍のグアムではマスクは生活の必需品。マスクなしではどこにも入れない、体温を計るところも多く、特にホテルは厳重ですね。

 

 

マスク需要は今後も衰えることはないと思いますが、グアムではなぜか黒いマスクが当初大流行りでした。最近はカラフルなマスクをよく見かけ流ようになりました。銀行でもスーパーマーケットでも入り口でラインに並ぶと「この人のマスクはどこで買ったのかなぁ〜」なんて思ったりします。

 

今回も2つのマスクショップのご紹介します。一つはもちろんグアムラバーズ!!

 

ローカルの間では、グアムのモチーフプリントされているものを多く見かけます。
SNSで見かけるようになってからはあっ、と言う間に広まってきたような気がします。
なんとショップもオープンしたようなので偵察に行ってきましたよ!

 

場所は、タムニングのコストユーレスの入り口に向かって左側にありました。
「パシフィックフェイスマスク」の 店内はマスクオンリ〜。サイズは子供用が特に充実していてキャラクターものやスポーツ系も多種多様に用意されていました。店名の通りチュークやパラオなどミクロネシアの様々な島の名前や国旗がプリントされていたり、日本🇯🇵や韓国🇰🇷などはグアム🇬🇺の島旗とコラボされていたりグアムはパシフォック&グアム愛を感じます。

なんてったって、ガバナーも記者会見の時はグアムの島旗のマスク😷していますからね!

 

グアムに来た時のお土産アイテムにマスクも定着するかな?

サイズは、右から男性用、女性用、子供用

日本の左側はパラオ。下が韓国、一番下がチューク。韓国の隣にはポンペイも

キャラクター物やスポーツ関連は子供サイズがとっても豊富

店舗のご案内最後にご紹介しています


さてGUAMLOVERSのマスクはみなさんご存知の通り、シーシェルピンクさんのコットン100%のマスク。トロピカル柄はやっぱり常夏グアムにぴったりですよね。

 

 

耳はマスク本体と共布でシャーリングなので大きい場合はゴムで調整するといいというフォ選択を何度しても変わらぬ品質でサラサラ感は暑さを感じません。最近は男性(サイズL)やお子様用(サイズXS)も人気です。

 

 

その日の気分でマスク選び、その日の服とコーディネイト!出来るくらい沢山の柄を準備してみなさんのご来店をお待ちしています。まだまだマスク販売中ですからね〜
今はまだ完全復活(まだ規制緩和されて状態のロックダウン中です)ではないので毎日お店を営業していませんが、事前にご連絡(一日まえでOK!) 頂ければ平日はいつでも対応できます。

日本への販売はこれから寒〜い冬を迎えますので、トロピカル柄はしばらくお預けかなと、次は春頃にまた販売を開始しようと計画中です。
まずは観光業再開してショップにお越しいただけるようにグアムの感染状況のが回復に向かうことが先決ですね
観光業再開の時には、アロハシャツやドレスとお揃いでマスク!なんてもの有りかもしれませんね。

 

 

パシフィックフェイスマスク(Pacific Face Masks)
場所:タムニング地区コストUレス隣、iHOPビル1階
電話:  +1 671-483-5452
営業時間:月〜金曜日:11:00  –  18:00  土曜日:10:00  –  17:00 日曜日:10:00  –  15:00    定休日 なし
URL: https://www.pacificfacemasks.com/

 

・グアムラバーズ(Guam Lovers)
住所:744 North Marine Corps Drive, East-West Business Center Suite 115, Upper Tumon, Guam 96913
場所:アッパータモン地区バンクオブグアム隣イーストウエストビジネスセンター内
電話:  +1 671- 646-7380
営業時間:月〜金曜日:9:00  –  18:00   定休日 土・日曜日
(事前にご連絡いただけると嬉しいです。)インスタDMからでもOK
URL: https://guamlovers.com

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらポチッとお願いします。
ここではグアム情報満載です!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加中!

この記事をSNSでシェア!