デリバリーといえばアメリカ本土や日本でもこのコロナ禍で大活躍だったのはウーバーイーツですよね。グアムではピザ🍕のデリバリーが定番。ところがグアムにも同じようなデリバリーサービスが2012年からあったんですね〜

 

 

車社会のグアムではビジネスとして難しいのかと思っていたのですが、パンデミックの中急成長したビジネスが、今回紹介する「Good to go」!グアムラバーズでも既に数回利用しています。

なぜかオーダーしてしまうと言うウーバーイーツ、日本ではウーバーマジックと呼ばれてているとか?

ビジネスが徐々にスタートしてきていますしアウトドアのあるレストランは限られるので、デリバリーサービスは便利ですよね。

さらに日本と同じように雨の日は利用者も多く大忙しのようです。グアムラバーズも初回の利用時は雨の日☔️だったのですが、新人だったのかスポット的なスタッフだったのかユニホームも着用なし専用のバッグでなかったりとなかなかの忙しさのようです。只今スタッフ募集中のようですね。3回目の利用でやっとユニホーム姿のドライバーに出会えました。専用のバッグから手渡されるとなんだか嬉しい
さすがに日本のように玄関口に置いておくなどということは出来ませんが、グアムには十分なサービスだと思います。

 

専用のデリバリーバッグ!

黒いマスク、黒のロゴ入りユニホーム、そして写真にはありませんが黒の使い捨て手袋もはめていました。


前置きが長くなりましたが、オンラインでのオーダーの流れをご紹介いたしますね。

 

 

サイトはこちらhttps://www.goodtogowedeliver.com/

 

1、サイトのメニューバーからレストランのページに行くとズラーっとレストラン一覧が表示されます。注文したいレストランのページに行くとレストランの情報が出ます。こちらのページには営業時間や電話番号も記載されています。

 

、レストラン情報の下にはメニューがありますので、お好きなメニューをチョイス!

 

、メニューをチョイスすると配達先の選択一覧が出ますので、ここからは配達先情報を入れていきます。
初回にはログインするためにアカウント作る必要があります。配達先の住所を入力し、注文者の情報を入れておくと次回からとっても楽チン。
これが〇〇マジックの始まりかなぁ〜。

オンラインでのオーダーならお支払いも完了できて、なんとチップもオンラインで支払いできます。でもドライバーさんに直接チップはあげたいかな?それはチョイスできるようです。

 

、支払いまで済んだらあとはドライバーが到着するのを待つだけです。

注文完了とほぼ同時に注文完了のメールが届きます。メールからは配達状況を確認できるサイトの案内もあります。

注文受け取りから配達完了まで、ブルーのマークで表示してくれます。

 

、配達中になると下のマップでドライバーのいる位置が示されるのでとてもわかりやいですね。

*料金体系ベースの料金:5.99ドル+1マイル1.25ドル
近いとピックアップに行ってもいいのですが、遠いと料金が高くなる…難しいところですが、人気店が電話がなかなか繋がらなかったりします。多少時間がかかっても余裕を持ってオーダーすればいいので時間があるときには断然お勧めですね。

 

それにオフィスでみんなでオーダーすれば、デリバリー代も割り勘で意外に安いかもしれません

 

この小さな島でなんと70以上ものレストランからのデリバリーが可能となっています。もちろん電話でもオーダーできますし、オンラインになれてない方は電話で一度試してみるのもいいですね。

ホテル🏨へのデリバリーもちろんできますよ!


グアムにお越しの際、ホテル滞在中どうしても外出できない時などお部屋でお食事を楽しむツールになりそうですね
ぜひ皆さんも利用してみてくださいね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらポチッとお願いします。
ここではグアム情報満載です!

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加中!

この記事をSNSでシェア!