2020年12月1日朝刊 The GUAM Daily Postより抜粋、要約

 

月曜日、当局は34人のCOVID-19新規陽性者が確認され、グアムのCOVID-19エリアリスクスコア(CARスコア)が4.2となったと報告した。政府関係者が目指してきた理想的なスコア5.0を下回ったことになる。グアム知事は以前、グアムのCARスコアが5.0以下に低下した場合、制限を解除すると述べていた。しかし、感謝祭の休日の影響を確認するとして、制限の解除には至っていない。

 

グアム政府の広報担当者は感謝祭後の進捗状況を追跡調査しており、CARスコア5以下を少なくとも2週間継続できれば、グアム知事は行動制限を解除する意向を示している、と述べた。

 

月曜日の夜の時点で、COVID-19の感染累計6,852件、112人が関連死、923人が治療中、5,817人が完治している。グアム保険省は、疾病管理予防センターが提供する3万件の抗原検査を用いて、北部、中部、南部で大量検査を開始した。これにより、無症状症例の特定が容易になり、地域社会での感染拡大に歯止めをかけることができるようになるという。感染拡大傾向が認められる地域社会で検査能力を維持することで、減少傾向を継続させたいと考えている。

 

グアムの入院患者数は47人。グアム記念病院(GMH)には集中治療室に8人と人工呼吸器を使用している患者は2人、計41人のCOVID-19患者が入院している。グアム・リージョナル・メディカル・シティ(GRMC)には人工呼吸器を使用している患者が6人いる。

 

新しい治療法

GMHとGRMCは新しいCOVID-19治療薬を採用している。GRMCは、米国食品医薬品局(FDA)から緊急使用許可を取得した単回投与の静注療法であるBamlanivimab(新型コロナウイルスの中和抗体)を投与するために、専用の外来クリニックを開設した。Bamlanivimabは軽度から中等度の患者に対して効果があり、重症患者や入院中の患者には効果が認められない。

 

GMHは11月22日に初めてCOVID-19を完治した患者から提供された血漿療法を試みた。血漿療法は初期に投与された場合、一部の患者に有益であることが認められている。新しいコロナウイルス治療法、数ヶ月以内に配布されるワクチンなどのニュースを過信することなく、グアム住民には引き続きマスク着用やソーシャルディスタンスを厳守し、人との接触を避け、適切な衛生管理を継続するように呼びかけている。

 


「Japanese Cooking on GUAM」
YOUTUBEチャンネル登録キャンペーン

明日から始まります

 

今日から師走。グアムラバーズでは、コロナで大変な状態が続くグアム在住のみなさんが少しでもハッピーな気持ちになれるようにと、2020年最後のプロモーションをスタートします。先日からこのブログでも紹介してきた英語版和食クッキング動画「Japanese Cooking on GUAM」にチャンネル登録してくださった方に、グアムラバーズのパンケーキミックス2袋(6種類のフレーバーから選べます)をプレゼントします。グアムラバーズのショップに来店いただきチャンネル登録しているスマホをお見せください。

 

グアムラバーズのショップはアッパータモンのイーストウェストビジネスセンター内。キャンペーン期間は2020年12月2日〜23日まで、平日午前10時から午後4時まで。キャンペーン期間中お一人様または1アカウント一回に限ります。また、十分な数を用意しているつもりですが、限りがありますので、万一在庫が切れた場合は終了になりますのでお早めに。ローカルのお友達にもこのプロモーションをぜひご紹介ください。グアム在住のみなさんのご参加をお待ちしています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!