2020年12月25日朝刊 The GUAM Daily Postより抜粋、要約

 

パンデミックの中で新しい雇用を生みと経済活動を活性化することを期待してロス・ドレス・フォー・レスがアガニア ショッピングセンターにオープンする。場所はPay-Lessスーパーマーケットが入店していた場所となる。建設は現在進行中。

 

Pay-Lessスーパーマーケットがマイテに移転して以来、アガニア地区のランドマークとなっているショッピングセンターでは来店数が減少し、コロナ禍で事業閉鎖が加速、タンゴシアター、プレイポート、トニー・ローマ、フルーツなどが含まれる。

 

アガナショッピングセンターのロス・ドレス・フォー・レスがオープンすれば、グアムで3店舗目となる。2000年にオープンしたタムニングのグアム・プレミア・アウトレット、2017年にオープンしたマイクロネシア・モールに続く店舗となる。

 

グアム知事がCOVID-19のロックダウンを命じたとき、ロス・ドレス・フォー・レスも一時的に閉鎖。その後制限緩和を受け、オープンした際にはソーシャルディスタンスを守りながら、順番を待つ顧客の長い列が続いた。


互いの健康と幸せを
噛みしめるクリスマスを!

メリークリスマス!世界中の歴史に残る2020年も残り1週間ほどとなりました。今日はクリスマス、大切な人と静かに心温まる1日を送ってください。中にはコロナ禍で移動が叶わず家族が遠く離れたまま、という方も多いと思いますが、それぞれの場所で健康に迎えることに感謝して過ごしてください。

 

今日は明るいネタをと思いロス・ドレス・フォー・レスのニュースを取り上げました。グアムの未来を疑問視する人もいますが、グアムの再稼働に向けて動く人たちとともに、ささやかな一助にでもなれるようグアムラバーズはグアム好きのみなさんとの架け橋になりたいと、発信を続けていきたいと思います。

この記事をSNSでシェア!