2020年、前年から少しずつグアムのお土産として認知されつつあったGUAMLOVERSのパンケーキミックス🥞。年明けから好調な滑り出しで春休み、ゴールデンウィークの賑わいを見込んで大量にパンケーキミックスの準備をして居ました…。

 

JPスーパーストアや、Lotte空港店の限定商品も含め今は8種類のパンケーキミックスがあります。

2020年1月から徐々に中国武漢で発生した感染病が心配されていましたが一気に世界中に広まる傾向が見られたのは3月に入ってから、そしてグアムも3月20日からロックダウンが発令されました。

入国の規制も始まり、当初はゴールデンウィークまでには?イヤイヤやはり夏休みまでにはおさまるのでは?と期待を持って過ごしていましたが、一向に状況が改善する兆しが見られないまま、間も無く2021年が始まろうとしています。

 

大量に準備したグアムラバーズのパンケーキミックス。日本でもステイホームが始まり小麦粉が不足していると聞いた5月に第一回目のキャンペーンを行い、先着50名様に2袋無料プレゼント。ほんの数分で先着50名を超えて初めてのキャーペンにあたふた💦しました(懐かしい〜)、あの5月の最初のキャンペーンが私たちグアムラバーズの元気の素になりました。

 

キャンペーンの予想以上の反響が機動力となりその後第2弾は、先着から抽選で50名に変更しグアムで活躍する多くの日本人の中から5名の方の協力を得て賑やかな抽選模様をみなさんにお届けしました。

 

こうしてグアムー日本間の自由な渡航が規制されている中、オンラインで直接日本の皆さんと繋がることができたことは私たちの大切な大切な宝物」になりました。


お土産としては人気が出てきていたものの実はローカルにはあまり普及していないGUAMLOVERSのパンケーキミックス。グアムのローカル向けに最初のキャンペーンは50名はかなりハードルが高く、ほぼ全員に無料配布状態でした。。。こうなったらローカルにもっと認知してもらおう!と、YouTubeの開設記念キャンペーンにもパンケーキミックを無料配布を始めました。徐々に認知度も上がったのでは?と少し期待しています。

 

同時進行で12月に入り、日本人経営の「PECOLI」さんでもパンケーキミックスをを使用したコラボ商品も期間限定ではありますが、販売中です。グアムでGUAMLOVERSのパンケーキミックスでつくるパンケーキを提供するカフェを見つけることも私たちの夢の一つです。大人気のPecoliさんとのコラボはその夢に一歩近づいた気分

 

次なる新商品もできるといいなぁ〜

では、ローカルの皆さんから寄せられたパンケーキミックスで作ったメニューをご紹介〜

 

サクサクで失敗しないスコーンは、ぜひ試して欲しい一品です。材料混ぜて焼くだけ!お家でパンケーキミックスレシピにトライ こちらのレシピも参考に!

うさぎが可愛い!一袋でこんなにたくさんできるんですね!レシピを聞いたら以前のブログとほぼ同じレシピでした。ぜひこちらのレシピでお試しください!

星型はビスケット! スコーンにソーセージ!これはお子様に大人気! 丸いのは、スノーボール。柔らかサクサクでレモン、ストロベリー&チョコマカダミアの3種類!

クリスマス会でも大活躍だったかなぁ〜 南国らしいでデコレーションすてき💕

なんとカーレーパン!レッドベルベットで作っていただきました!こちらも絶品でしたよ、パンケーキ生地にヨーグルトも入ってとても優しい生地でした。

カップケーキは間違いないですよね!手土産に持って行ったのかなぁ〜? トナカイがいろんな表情があって可愛いい😍

写真をお寄せいただきました皆さん、大変ありがとうございました。そのほかにもいろんなお料理に万能なパンケーキミックス。
おもしろレシピありましたら是非お待ちしています。サイト内のメニューのクッキングレシピでも紹介していますのでそちらも合わせてご覧ください。ちなみに私のオススメのレシピはバナナ入りパウンドケーキ!

日本&グアムのみなさん、来年もパンケーキミックを楽しんでくださいね!

世界中が予想もしなかった事態に見舞われた2020年、年が明けて2021年は仕切り直し新しいスタートの一年となりますように! 

皆さん良いお年をお迎えくださいね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!