まずは、日常のグアムでほっこりしてください・・・・。
グアムは、連日お天気が続いています。

こちらは、ロックダウン前の恋人岬のテラス席から撮った絶景です。

第2弾は、レッドベルベットでパンケーキを作った残りでクッキー🍪を作ってみました。

まずはこちらのレッドベルベットで作ったパンケーキ、Gumaloversのレッドベルベットはこんな感じ、真っ赤ではなくて優しい赤です。

Guamloversのパンケーキミックスは、8オンス入りです。
8oz(オンス)は、約226Gなので、パンケーキだけだと5〜6枚は作れちゃいます。小さければ8〜10枚くらいはOK。

なので、4枚パンケーキ🥞を作って残った60g-70gを利用しておやつのクッキーを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちら↓のレシピでチャレンジ!

https://cookpad.com/recipe/4263836

 

おやつのクッキーはレットベルベットで作れば最初から色がついてちょっと可愛い♡でしょ?

サクサクで、パクパク食べちゃいました。あっという間になくなってしました・・・

グアムラバーズのパンケーキミックスならでこんな感じ、
プレーンのクッキーのレシピでカラフルなクッキーが出来ちゃうって嬉しね

次回は、Guamloversのフォロワーさんのパンケーキアレンジも紹介しちゃいます。みなさんいろいろチャレンジしてくれて、お家時間もまんざらでもないよ!

では、次回も期待していてくださいね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ←こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

この記事をSNSでシェア!