2021年1月1日朝刊The GUAM Daily Postより抜粋、要約

 

グアム知事はビンゴホール、ゲームルーム、遊園地などの事業を1月11日に再開するように許可を出したことで、2021年初頭にバーなどの事業も安全対策を施して客を迎えることを期待している。政府関係者はバーやナイトクラブでの活動は本質的にインタラクティブであり、さらにアルコールと組み合わされて、感染防止対策を施しにくいと認識している。

 

レストランでの屋内飲食は、現在25%のキャパシティで許可されている。ビンゴホールは、COVID-19に対し最も脆弱な人々とされる高齢者が頻繁に訪れていると、バーのオーナー達は言い。「すべての意思決定には、医学的、科学的な論理やセンスに欠けている」と、バーのオーナーであるトーマス・ペインホップフ氏は言う。2020年の大半の期間、グアム知事はバーの閉鎖を命じてきた。トーマス氏は数十軒のバーやナイトクラブ、その他のオーナーグループ45人を代表している。

 

「グアム政府が許可すれば再開するつもりだ 残念ながら、すべての店ができるわけではない。すでに閉鎖しているところもあります。中小企業を支援するための連邦政府から資金提供を受けたプログラムがリリースするのが遅れています」と述べた。追加の170万ドルを求める300万ドルのプログラムは、地元企業の滞納した商業用家賃の最大2ヶ月分を支払うことになっている。このプログラムは家賃の2ヶ月分までしか支払われないが、グアムは3月から12月までの間の数週間を除いてバーを強制的に閉鎖させている。

 

政府関係者への禁止の可能性
閉店命令をめぐってグアム政府と知事を訴えたトーマス氏によると、バーのオーナーは、知事、副知事、彼らの医療顧問、経済顧問、その他の政府関係者のバーへの終身出入り禁止について話し合っているという。「彼らは大企業の友人と一緒に大企業のホテルでビールを飲めばいい」という。

 

レストランは当初、屋外での食事のために再オープンすることが許可されたが、今週の時点では、バーは屋外スペースを使用しても営業を許可する計画はないと述べた。


2021年はグアム再構築へ
島民の力が結集できますように!

明けましておめでとうございます。2021年が幕を開きました。今日の朝刊2紙は2020年の振り返り記事がメインでしたが、もう振り返りたくない気分なので、バーなどの再開記事にしました。振り返るのはデータを分析する専門家などの仕事ということでお任せして、私たちは前を見てスタートを切りたいと思います。

世の中には矛盾や理不尽があふれています。人によって考え方もまちまちです。コロナ対策についても「あれっ?」って思うことはバーのオーナーさんたちだけではないでしょう。グアムが一つになって、島の経済を再構築しなければならない年になります。制作プロセスや政府の方針の裏付けとなる考え方をできるだけ広く公開することに努めてほしいと思います。そしてメディアには結論だけでなく、掘り下げて記事にしてほしいと思います。グアムの人たちの力を結集できるように…..!

本年もグアムラバーズと仲間たちを、どうぞよろしくお願いします!
この記事をSNSでシェア!