2022年1月1日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

グアムの住民は2022年がより良い年になることを語っている。この思いはグアム知事の年越しメッセージでも同じだ。グアム知事は、「2021年は多くの人にとって困難な年でしたが、私たちは明るい日々が待っていることを確信しています。新しい年、私たちは挑戦を続け、あらゆる機会を受け入れ成功を積み重ねていきます」と、島民へメッセージを発した。

 

多くの住民は、COVID-19の状況が改善され、グアム政府がもっと動いてくれることを望んでいる。イナラハンのジョセフィーナさん(62歳)は、COVID-19のオミクロン型が島に来ることを心配しており、新年を安全で健康的に過ごしてほしいと語った。マンギラオのヘネイオさん(18歳)は、パンデミックのために、私は現在やりたいことができないので、料理の仕事に集中しています、と話す。ジーゴのキエナンさん(25)は、来年はCOVID-19の規制が少なくなり、島が平穏さを取り戻し始めることを願っていると述べた。また、2022年には日本や韓国などが徐々に開かれ、世界を旅し、人生と旅行を楽しみたいとも述べた。

 


HAPPY NEW YEAR🌅
今年も「グアムの朝刊」、
インスタ@guamlovers671、
guam_labをよろしく!

あけましておめでとうございます🎍微力ながら、グアムファンの方、グアム在住者の方、状況が整えばグアム旅行に行きたい方にリアルな今のグアムの状況をお伝えできればと続けているGUAMLOVERSの「グアムの朝刊」、今年をご愛読いただければ幸いです。2022年は観光業再開に向けての新しいニュースを次々とお伝えできることを願っています。

 

2022年に再スタートするグアムは2019年を目指して時計の針を戻すことに専念するのではなく、新しく生まれ変わり魅力を増したグアムになればと思っています。グアムラバーズが昨年後半に始めたインスタアカウント@guam_labでは、今後NEXT STAGEと名付けて、コロナ前にはなかった新しいサービスや商品には、NEXT STAGEマークをつけて紹介していきたいと思います。@guam_labインスタアカウントでは、検疫情報や入出国の情報も掲載しています。ぜひご利用ください。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!