2022年1月13日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

グアムのCOVIDエリアリスクスコアは228.4に急上昇。1月11日に分析した2,452検体から新たに516例のCOVID-19を確認、116例はコンタクトトレースにより確認された。COVID-19で17人が入院。グアム・メモリアル病院には10人、うち1人は集中治療室に入っている。グアム・リージョナル・メディカル・シティには7人入院している。入院者のうち9人がワクチン接種を受け、8人が未接種。

放課後の予防接種は継続
1月13日  午後3時30分~6時、Finegayan Elementary
1月18日  午後3時~6時、Captain H.B. Price Elementary.
1月19日  午後 3 時~6時、Upi Elementary.
1月20日 午後3時~6時、M.U. Lujan Elementary.


いざという時のために
一連の流れを日本語訳しました

 

感染者が急増しています。いつ陽性になっても、いつ濃厚接触者になっても不思議ではない状況です。陽性が確認された場合、濃厚接触者になった場合、どのような対応になるのかまとめられた資料(↓)になります。日本語訳を添えましたので、参考にしてください。

 

A. Covid-19の検査を受けた後にすべきこと

結果が出るまで自宅で自己検疫を行い、同居している人とは離れるなどして、COVID-19の症状がないか自己監視するい。Northern Region Community Health Center (NRCHC) または DPHSS Community Outreach で検査を受け、結果のハードコピーを希望する場合は、NRCHC に電話 (671) 635-7525/26 または covidresults@dphss.guam.gov にメールで依頼。

 

B. 濃厚接触者である場合の対処法

検疫はCOVID-19感染者に曝露された可能性のある人のためのものです。密接接触者は検疫所に入れられます。の使用は
このガイダンスにおける検疫は、空路または海路でグアムに入国する旅行者には適用されない。
1. 濃厚接触者として特定された場合、最終接触日から 10 日間、検疫を受ける必要がある。
2. 自宅で待機し、発熱、咳、息切れ、またはCOVID-19のその他の症状に注意しながら、健康状態を観察する。
3. 他の人、特にCOVID-19で病気になるリスクの高い人に近づかない。
4. 最終接触日から5~7日後に、ウイルスCOVID-19検査を予約し受ける。陰性であれば、7日目以降に検疫が打ち切られる可能性がある。検査を受けない場合は、最終接触日から10日間検疫を受ける必要がある。
5. 最終接触日から10日間は、COVID-19の症状がないか自己監視すること。
6. グアム保健省(DPHSS)のスタッフによって監視されていた場合、Public Healthのクリアランスレターが提供されることがある。

隔離する必要のない濃厚接触者
1. 過去90日以内にCOVID-19の検査で陽性となり、新たな症状を発症せず回復した人
2. COVID-19のワクチン接種を完了し症状がない人。
a. グアム保健省(DPHSS)が、24~48時間以内にワクチン接種の状況が確認されるまで、完全なワクチン接種を受けた濃厚接触者の監視を継続する。
b. COVID-19ワクチン接種の証明を提供できない濃厚接触者は、隔離の対象となる。

 

C. Covid-19が確認された場合の対処法

COVID-19に感染している人は隔離されます。
1. 自宅または政府の隔離施設に隔離される。
2. 同居している人がいる場合は、他の同居者とは別の部屋に滞在する。可能であれば、別のバスルームを使用する。コップ、タオル、食器、電子機器などの身の回りのものを共有しないようにする。よく触る表面や物品はすべてきれいにし、消毒する。頻繁に手を洗う。マスクを着用する。
3. 症状がある場合、隔離は次の後に中止することができます。
a. 症状が最初に現れてから少なくとも10日間。
b. 解熱剤を使用せず、発熱がない状態で少なくとも24時間以上経過していること。
c. COVID-19の他の症状が改善されている。
4. 無症状の場合、隔離は以下の後に中止することができる。
a. 陽性検体採取日から10日経過している。
b. 症状が出た場合は、セクションC.3を参照してください。
5. 免疫力が著しく低下している人(免疫不全者)に対しては、最高医学責任者または医学部長と協議の上、検査に基づくアプローチを検討することができる。この場合にも接触者は検疫の対象となりる。
6. グアム保健省(DPHSS)のスタッフによって監視されている場合、Public Healthのクリアランスレターが提供されることがある。
7. 重症の場合は、直ちに医療機関に連絡するか、911に電話。
8. 家庭が隔離に適していない場合(陽性者が同居人から分離できる自分の寝室・浴室がない)、密接な接触者は継続的な検疫の対象となる。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!