2020年5月5日朝刊 Pacific Daily News より抜粋、要約

 

グアム島内向けのオンラインストアmallofguam.comがオープンした。自宅にいながらにして買い物ができるグアムで初めてのネット上のショッピングセンターで店舗を訪れることなく、自宅に居ながらにして買い物が楽しめる。

 

このサービスの利用者はお会計ごとに$ 10の定額料金が加算され、翌日にはご指定場所の玄関まで配達。グアムの消費者は、公衆衛生上の心配を回避して各店舗から商品を購入できるようになる。


グアムでもアマゾンなどネットショッピングのユーザーは多く、島民の多くが日常的にオンラインショッピングを利用しています。今回登場したのは島内のお店からオンラインで商品をオーダーするというもの。小さな島で休日の楽しみといえば、買い物、外食、パーティー、そのすべてが制約される時代に突入、この島の人たちは順応できるのか? 5月9日から行動制限が緩和される模様ですが、withコロナの新しいライフスタイルに自由奔放なアイランダーの行動に興味津々です。

 

今回オープンしたオンラインショッピングセンターの行く末は、アイランダーが新しい生活様式を受け入れるかどうかの試金石になるでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!