グアムラバーズSNSもCheck it out! 

日本からのコメント〜これが励み🤗次回は何〜?只今検討中 

グアムの思い出とともに届いたマスクの写真が送られてきました。🤗

 

今週は再びのロックダウンでスタート。

3月のロックダウンから5ヶ月、少しずつ再開に向けて規制が緩和されてきましたが、8月に入って坂道を転げるようにロックダウンに逆戻りしました。

この5ヶ月をまた繰り返すのか。そう思うと気持ちが落ち込んでしまいます。8/18の朝刊 でも触れましたが、グアムCOVID戦略が再考される道があるのか、あるならば今はその時を待つしかないのですね。


前置きが暗くなってしまいましたね

 

さてこの5ヶ月を振り返ってみました。ロックダウンで山積みになったパンケーキミックス🥞を見上げ思い立ったキャンペーン。「SeaShellPink」さんとの出会いからトロピカルマスクの販売をスタート。今までは一方通行だった交流が日本の皆さんとの相互交流になりどんどん膨らんでいきました。ビジネスはストップしたままですが、こうして得た新たな環境は今では私たちの宝物です。

日本の皆さんにも少しは私たちの顔が見えてきたのではないかと思います。

 

まだまだ観光再開の窓が開かないグアム。再開しないままでもグアムをもっと体感していただくことができないかと、只今グアムの仲間で頭を捻らせております。

 

そこで皆さんからのご希望や意見をこのブログのコメント欄に思いっきりぶつけて見ませんか?(ブログのコメントは基本非公開です。)

※こんなことが知りたい!こんなことやってほしい!再開したらこんなことしたい!いろんなアイディアなんでも結構です。

 

 

コロナ禍で本数が増えた私達の投稿には本当に沢山の応援メッセージ、問い合わせがあります。ブログには様々な意見や時にはお困りの方からのメッセージが届いたりします。


グアムに行きたくても行けない、グアムのこの人はどうしてますか?このお店はどうなっています?〇月のグアム旅行をキャンセルしました・・・ジレンマの中グアムから発信されるSNSやブログを見ている方が多いことに日々びっくりしています。

もともと日本からのリピーターが多いグアム。そのグアムのリピーターの方々の思いが深いことが改めてわかりました。

5ヶ月前のロックダウンとは明らかに状況が違います。また再開までに5ヶ月以上の時が必要だとは思えませんが、年内は無理かもしれないという話も聞きます。日本の状況も同時に見ていき、様々な条件をクリアするにはまだまだ遠い先のような気がします。グアムと日本は自由に渡航できる日は一体いつでしょうか・・

 

その間は、再開後の新しいグアムを今までとは違ったグアムをお見せできるよう準備に向けたいと思います。皆さんからのコメントお待ちしております。


最後になりました。私たちが支えられているみなさんからの投稿の一部を写真でご紹介〜。届いたパンケーキミックスやトロピカルマスク、グズリアの投稿も本当にたくさんいただきました。

本当はコメントやメッセージも掲載しようかと思いましたが、お一人お一人からの気持ちは私たちの心にしっかりといただきました。多くの応援メッセージも本当に有りがとう御座いました。

 

写真は抜けているかたもいると思います。ご了承ください・・・・。

 

そして!グズリアの日本販売店の方からもほぼ完売とのご連絡をいただきました。グズリアの人気改めて実感しました!
ありがとうございました。

 

2回目のキャンペーン&トロピカルマスク到着後たくさんインスタで投稿したいただきました。

ストーリーズでもたくさん投稿していただきました。グズリアのコメントも多いです

 

ロックダウン中、パンケーキレシピも増えるかしら?

期待していてね🤗 

写真はローカルのパンケーキラバーさんからの投稿の写真です。綺麗

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも参加してます。グアムの朝刊を読者になって、ご覧くださいね

 

 

この記事をSNSでシェア!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 コメント

  1. はじめまして。
    グアムで大好きなお店が次々に閉店となり、心を痛めている一人です。
    日本にいながらでも何か支援できることはないだろうかと日々思っています。
    例えば輸入代行のような形で販売をしていただけるところはないのでしょうか?旅行会社のHISはオーストラリアに限っては販売代行のようなサービスを行っているので、同様のことができるのではないのかなと思いました。

  2. 川端 真穂

    商品にもよりますが、お引き受けできることもあるかと思います。

コメントを残す