ローカルの方から嬉しい報告がありました!

なんとYouTubeのレシピを見て、[TEMPURA]に挑戦してくれたようです
こんな嬉しいことないですよね。しかもパパさんでしたよ!
さすがグアムのパパさん。家事に協力的なことが証明されましたね。
グアムではお父さんがマリネしたお肉をBBQで振る舞いみんなで週末を楽しむロコのファミリーが多いですよね。どこのお家にお呼ばれしても本当BBQが美味しいんですよね〜。
そんなパパさんが和食にチャレンジしてくれたんですからこれは嬉しいですよね。

しっかりYouTubeを見てくれてたようです。椎茸とナスの切り方に感動です。材料もサツマイモや、人参も見えます。彩も考えられていて流石です!

 

 

そしてこの盛り付けは男らしさが滲み出ています。もしかして天丼なのかしら?
確かの日本では天ぷら高く盛り付けますよね?きっとイメージ通りに天ぷらができたことと思います。

 

なんとなく、この天つゆがあれ?と思ったんですよね。上の写真で紹介している天つゆと違いますもんね。

しかし、感想を聞くと実際に食べると天つゆがイメージの味ではなかったとのこと、よくよく話を聞くとどうも「味ぽん」を使用したようです。日本語で書かれている商品の中には似ている瓶で似ている色のものがあるので、間違えるのも無理ないですよね。次回は天つゆもしっかり[MENTSUYU]で食べてもらえるように説明させていただきました。

大変勉強になりました。これこそ私たちがローカルの方に美味しく日本食を楽しんでもらおうと動画を作るきっかけでした。間違えないように日本の便利グッズをわかりやすく説明が必要ですね。

天ぷらレシピを検索すると明らかにエビフライを天ぷらとして紹介しているようなもものもありました。誤解したまま日本食が広がることのないように心がけたいと思います。

今後も、美味しく日本のお料理にチャレンジしていただけるように、できるだけ丁寧にYouTubeやサイトでも紹介していきたいと思います。

 

さて、東京マートさんでチャネル登録した方へグアムラバーズのパンケーキミックスを一袋プレゼントするキャンペーンが12/14から始まりました。

来店時にチャネル登録でもOK!
忙しい東京マートのスタッフの方のヘルプは難しいのでできればチャネル登録して行くことをお勧めいたします。あとは画面を見せるだけです!

 

東京マートさん、キャッシャーのクリアパネルが掲示板になっている〜 そしてなんとなくクリスマスチックに

キャッシャーのクリアパネルのあるQRコードからYouTubeチャネンルに飛んで、チャンネル登録しても、登録済みの方は、登録している画面を提示するだけでもOKです。

お好きなパンケーキミックスを選べますよ。ぜひ毎回東京マートでチャンネル登録画面を見せてパンケーキをもらってくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!