2021年1月27日朝刊 Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

ペイレス・スーパーマーケットは5月にマイクロネシアモール内の店舗を改装する予定している。その際には200~250平方フィートの小売スペースを4ヶ所確保し、これらのスペースには地元企業をテナントとして出店してもらい、新鮮で、新しい、創造的なビジネスの提案を期待している。

 

「食品である必要はありません。小売業であっても構いません。地元のビジネスに出店の機会を提案してほし」と、Pay-Lessのマーケティングマネージャーは言う。

 

マイクロネシアモール内ペイレスは一日約 2,500 人の来店がある繁盛店、改装後はマイテ店に似たレイアウトになる。出店に関する問い合わせはCarina Pegarido、carinap@paylessmarkets.com または 477-9266 まで。

 


こんなお店があったらいいな〜。
ビジネスアイデアは
幸せな気分を運んでくれます。

二日連続、突っ込みどころ満載の記事を取り上げてしまったので、今日は出来るだけ楽しく明るい内容をチョイスしようと決めていました。今朝の朝刊で見つけた精一杯前向きな記事がペイレスのリノベーションでしたが、コロナ禍で大規模リノベーションとは、やはりあるところにはあるのね…..、なんて少し意地悪な見方をしてしまいました。

 

気を取り直して、前向きなコメントを続けますね。今までこのようなテナント募集が公に募集されることはないので、これぞというアイデアがある方にとってはビジネスチャンスです。絶好のロケーションですし、個性的なテナントが揃うとなれば注目度も増すでしょう。

 

どんな店がいいか考えてみました。私の希望はお惣菜屋さん。和食からイタリアン、洋食など、こだわりのお惣菜が小さめのポーションか量り売りで買えると助かります。いくつかチョイスすればランチにもなるし、仕事帰りには夕食に1〜2品追加できて手抜き料理をカバーできる、そんなお店があれば便利です。Japanese Cooking on Guamの仲間とお店を開いてみたいな〜。最終的には、やっぱり資本力のあるカフェやスィーツのお店になるのかもしれませんが、夢が膨らみます。

 

この記事をSNSでシェア!