投稿:2021年6月28日/更新:2021年6月28日

グアムにありそうでなかったバブカ(BABKA)ニッコーのベーカリーが今月(2月)から新商品として販売開始してるよ! 

実は今まで名前も知らなかったのですが、チョコを練りこんであるパン、これがバブカって名前なのですね。いつもサイパンにいる友人がサイパン土産に買ってきてくれていたんですが、美味しいな、って思いながらいただいていました。(サイパンには美味しいパン屋さんがあるの)。でもなぜか今までグアムのベーカリーで見たことなかったのです。

人気があって午後から行くと売り切れです。😮
朝10時に行っても最後の一個でした。ホテルゲストは今はほとんどがミニタリー、ホテルゲストが購入するのか?もしくはすでにローカルには人気なのか・・・

 

 

お弁当やプラッターを注文している方にはピックアップの場所としてお馴染みのニッコーホテル🏨のフロント右側にある「ファウンテン」、最近ショーケースが賑やかですよね?
そして2月中はグアムのホテルは滞在中のミニタリー(自衛隊も来てますよ、例年と違い街中では全く見かけません)の滞在で少し活気があります。
演習中のミニタリーは、基地とホテルの往復だけで外出にはかなり厳しい制限があるようですね。ニッコーホテルではゲストには可能な限り不自由ない滞在生活を過ごせるようにと様々なサービスを始めたようです。

 

朝10時に行ったらシェフが片付け終わってました。。アクリルシールドにも可愛いイラスト😍

ニッコーのシェフがオーダーしたサンドイッチをその場で作ってくれるというサービスがありました。
密になるので朝早く行くことは控えようと思いますが、その場でシェフが作るサンドイッチ是非食べてみたいですね〜。遅めの朝に行ってみようかしら♡

このサービスは朝6時〜10時まで、2月も後半まではやっているようです。
好評なら継続との話も聞きましたので機会があれば是非!
観光が再開された後も、朝のツアーに参加するときなどもしっかり朝ごはんは食べたいですし、このサービスが続いたら嬉しいですね。

 

サンドイッチの大きいこと!これは、日本人なら一つで2人分ですね。

上がバブカ$8、右2個はピーカンナッツとクリームチーズ$2.50、左2個は黒ごま&パルメジャンチーズ$2.50

 

バブカはユダヤの甘いパンとして親しまれるパンですが、その中でもチョコレートバブカはNYでも人気なんですね。アップルバブカやナッツ入りのバブカなども、練り込むものはお好みで。そのまま練りこんであるのがいいですね。
ニッコーのバブカはチョコが生地に密着している感じではなく本当にチョコがそのまま挟まっている感じ、口の中でチョコが溶けでパンと交わる感じです。(食レポは難しい。。。🙏)まずは食べてみるべし!
持った感じも見た目よりもずっしりしています。そのまま食べても少しトーストしてもいいですね💁

 

そしてもう一つ!
どうしておすすすめしたいパンがありますっ!「ブラックセサミ&パルメザンチーズブレット」(名前長すぎ!)
生地には黒ごま、トッピングにパルメザンチーズ🧀で焼いています。
ものすごくもっちりとして弾力があります。食感は少しベーグルっぽいのですが、多分トッピングのパルメザンがあってのこの味なのだと思います。
ゴマとの相性もバッチリ。一個$2.50、一個あれば十分お腹は満たされます。それなのに最後の3つ買い占めてしまいました。

 

さらにもう一つ!
ナッツ好きの私はついつい手が出てしまった「ピーカンナッツブレッドロール」、名前に入ってないけれどクリームチーズがたっぷり入っています。甘いくないパンにクリームチーズが入っているのは日本人好みかな? こちらも一個 $2.50

 

各種$2.5~$3.50、BABKA(バブカ)$8、グアムでに人気のチーズブレッドやホットドックピザパンなどもあってグアムちっくなメニューとおしゃれな新商品でショーケースが賑やか。

 サンドイッチやスイーツなども時間帯でサービスの内容も変わります。
★ 午前6時〜10時までは、サンドイッチをシェフが特設カウンターで!
★ 11時からは、スイーツの販売が開始されます。

 


お弁当やプラッターピックアップの時にスイーツも購入すれば、お買い得に!

🔹お弁当一つにつき$5のスイーツなら$3で
🔹プラッターなら$5のスイーツが$3で4点まで購入できます。
桃李、マゼラン、弁慶のデザートが勢ぞろい。ちなみに私のオススメは「抹茶白玉」、大好きで友人宅へ手土産🎁に持っていくこともあります。

 

インスタでもいつも情報提供してくれていますので、こちらも必見ですよ!今見逃せないアカウントの一つです。

 

今後も継続して欲しい新商品やサービス、見守って情報アップデイトしていきますね。

 




にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!