投稿:2021年4月22日/更新:2021年4月22日
〜久々のホテルレストラン情報〜〜

今回はお気に入りのニッコーホテル
現在ニッコーホテルのレストランで営業しているのは、マゼランレストランのみ。中国料理の桃李や日本料理の弁慶などのシェフもマゼランで腕を振るっています。👨‍🍳

 

感染対策もバッチリ、料理の種類やデザートの質もグレードアップ!食べたいものを食べたいだけ、ブッフェスタイルで楽しめます。

毎度ホテルレストランの前向きな取り組みには頭が下がります。
一時期再開されたと思ったら、感染拡大でまた閉鎖。その後はテイクアウトのみという時期もありましたがこれが結構長かった。当時はすっかり定着していたカーブサイドピックアップですが、スタッフがエントランで待機して対応するというサービスはニッコーホテルだけではなかったかしら?その後は店内の飲食が始まりましたが、キャパは少しずつ増えるものの25% から50%….。
なんとなくホテルでの店内飲食気分になれませんでした。

ランチを兼ねたグアムリサーチ、最近頻度が低かったのですが、SNSなどでアップされる写真もガーデンやビーチの写真でほっこりさせてくれているニッコーホテルに久々に足を運んでみることにしました

 

以前にはなかったしゃぶしゃぶ鍋や2種類のラーメンステーション、パスタステーション、さらに小鉢料理やデザートの種類もぐ〜んと増え、バラエティに富んだグレードの高い料理が揃っていましたよ

アクリルのパーテーションのスタッフの手書きっぽくて素敵です❤︎

 

肉、洋食、和食、中華など、レストラン中央のブッフェコーナーに並びます。アクリ板越しにシェフがお皿に盛り付けてくれます。

寿司ステーションでは巻き寿司がずらりと並びます。ディナータイムにはお好みのネタで職人が寿司を握ります。弁慶の寿司がやっと食べらます!シェフも嬉しそうです。

桃李から出張してきた中華カウンター。毎日2種類のラーメン、飲茶などはこちらで。

新しくなったブッフェの注目がスイーツ類。左側のほうじ茶のムースは絶品でした。

 

今回初めていただきました。「ほうじ茶のムース」
人気の「抹茶のムース」は、ファウンテンでも販売しています

また、バッフェに登場していたミニサイズのピーカンナッツやセサミのパンなどもファウンテンで購入できます。おかえりの際に是非立ち寄ってみてください。

 

ロビーラウンジファウンテンではサンドイッチやスィーツ、パン類、お弁当などを販売しています。

食後にビーチを散歩してもいいですよね。

全室オーシャンビューで、日系ならではの行き届いたサービスが受けられます。ビーチバーも営業再開していました!

「Magellan(マゼラン)」は感染防止を徹底して営業、グレードアップしたメニューとサービス、以前に賑わいが少しずつ戻ってきています。
グアムの観光が再開しても、このスタイルをしばらく続けて欲しいくらいでしたよ。


広大で南国を感じるビーチサイドガーデンを望むパノラマビューが魅力の店内の「マゼラン」はタモン湾でも一番白砂が美しいビーチフロントに建つニッコーホテル内です。

Magellan(マゼラン)
ホテル・ニッコー・グアム
住所:245 Gun Beach Rd, Tamuning, 96931 GUAM
電話:  671-649-8815

営業時間: LUNCH  日曜日 11:30AM〜2:00PM 大人$35 子供 $21$21DINNER日曜日  6:00PM〜900PM 大人$42 子供$25

https://www.nikkoguam.com/

 

この記事をSNSでシェア!