2021年11月19日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

観光産業はグアム経済を牽引する重要な産業であり、観光産業を再建するためには、地方政府が必要な支援を行うことが重要です。

 

グアム政府観光局(GVB)局長によると、今後6週間の韓国からグアムへの一部のフライトは、約70%の予約が入っているという。11月から12月にかけて、韓国の航空会社6社がグアム便の運航を再開、また再開する予定。GVB副局長は「トンネルの終わりに新たな光が見えてきた」と述べ、今年度のグアムへの訪問者数は198,000人に上る可能性があるとしている。

 

GVBによると、多くの観光客が帰国時の厳しい検疫を避けるためにはグアムを出発する前にCOVID-19の検査結果が陰性であることを必要とするため、出国する観光客に対するCOVID-19の無料検査は重要なインセンティブである。GVBは、観光客のPCR検査に100万ドルの予算を計上、1回の検査につき、約175ドルを費やしており、11月と12月の訪問者の予約状況から、12月中に予算が尽きる。

 

GVB関係者は月曜日に検査費用の増額、グアム保健省が観光客に対する検査能力を補うことも求めている。「PCR検査は、12月以降も継続して実施する必要があり、競争上の大きなインセンティブとなる」とGVBは述べている。もし、グアムを出発する前にCOVID検査を無料で受けられるようにすることが観光産業の発展につながるのであれば、グアム政府はそれを確実に実現する必要があり、グアムが競争相手よりも優位に立ち、観光産業を再建するための賢明な施策であるのは明確であるとしている。

 


従来のマーケットに限定せず
広くグアムを知ってもらいたい!

昨日、韓国国民の10人中3人以上が1年内に海外旅行をしたいと思っているというニュースを見かけました。海外旅行先はハワイ、オーストラリア、ドイツが特に人気。続いてロシア、米国、フィリピン、インドネシアの順だったようです。コロナ以前の人気旅行先だった日本や中国、ベトナム、タイなどはこの順位に入らなかったようです。ハワイがあるののですから、グアムも米国とは別扱いだと思うのですが見当たりません。

 

VISAカードが17日、アジア太平洋地域14カ国の消費者を対象に実施した世界旅行意識調査結果を発表し、アジア太平洋地域の消費者10人中4人が12カ月以内に海外旅行をする意向があると回答したそうです。グアムが韓国と日本だけでなく、広くアジア地域にマーケットを広げられるといいのですが……。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

 

この記事をSNSでシェア!