2021年12月26日朝刊PDNより翻訳、抜粋、要約

 

土曜日、グアム保健省省(DPHSS)は、12月24日に分析した55検体から、新たに1名のCOVID-19の症例が発生したと報告、他の診療所からの分析結果提出を待っており、12月27日(月)に報告される予定。現在までのところ、公式に報告された患者数は合計19,432人、死亡者数は270人、12月23日現在のCARスコアは1.0となっている。COVID-19で入院しているのは5人。

 

注:本日のデータに基づき、ワクチン接種者と非接種者を10万人で比較した場合、ワクチン接種者がCOVID-19で入院するのは3人、非接種者がCOVID-19で入院するのは8人となる。COVID-19で入院するリスクは、ワクチン未接種者の方がワクチン接種者に比べて約3倍高い。


先行き不透明な状況の中でも
2022年の抱負を立てる時期がやってきました。

みなさん、昨日のクリスマスはいかがでしたか?素敵なクリスマスになったことでしょうか。今日の紙面はほとんど新しい記事が上がっておらず、メディア関係者のみなさんもお休みだったのではと思います。

 

年末が近づくにつれ、2021年を振り返る記事や特集が増えていますが、今年はあまり振り返りたくない気分、何度か明るい兆しを感じグアムに旅行者が訪れる気配を感じたものの、最後にオミクロン株の出現。重症者数、死者数が更新を続け、3月には大統領選を控える韓国、オミクロン株への置き換えと第6波に警戒する日本、いずれも春の訪れまでは大きな方針変更は見込めないのではと推測します。さあ、春までどう過ごすか、GUAMLOVERSも再び新しいプランを計画中です。2022年の抱負は一年でなく、3ヶ月周期ぐらいで段階的に立てることが必要そうですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!