イメージ

2022年3月21日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

グアム保健省は土曜日に採取された8つの検体から、新たに7人のCOVID-19の症例数を報告した。他の診療所からの分析結果も提出中であり、月曜日に報告される予定。

 

日曜日時点で合計15人のCOVID関連の入院があり、4人の患者がグアム・メモリアル病院に入院、いずれも人工呼吸器を装着しておらす、集中治療室の入院はない。グアムリージョナルメディカルシティには11人のCOVID-19の入院患者がおり、2人が集中治療室に、1人が人工呼吸器を装着していました。

 

ハワイ州保健局研究所からは2月4日から2月18日に採取されたサンプルから10例のオミクロン変異体が検出されたことが報告された。現在までに、676のウイルスサンプルがゲノム配列決定のために提出され、461のCOVID-19症例が変異種に感染していることが確認された。グアムでは、COVID関連の死亡者数は341人、COVID-19の公式報告症例数は合計46,730件となっている。


日本の入国緩和で入国手続きに
4時間半ほどかかっているよう。

 

日本の入国緩和に伴い、1日の入国上限が引き上げられ、成田到着してから空港を出るまで4時間半ほど時間がかかっているようです。飛行機が着陸後、あちこちで待たされ、唾液検査にたどり着くまで約3時間かかっているようです。つまりグアムからの唯一の成田便で到着して外にでるのは午後8時近くになっているようです。成田から鉄道やバス、国内線への乗り換えがある方は、考慮して予定を立ててくださいね。

 

さらに、グアムで搭乗チェックイン時に、なぜかMY SOSのQRコードの提示を求められているようです。MY SOSのファストトラックは日本入国の際に必要なのですが、なぜかグアムサイドで搭乗券発行の際に確認されるケースが続出しています(窓口の人によるようですが….)。グアム国際空港に向かう前に済ませておく方が良さそうです。

 

MY SOSアプリのダウンロードはこちら↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!