2022年3月31日朝刊Pacific Daily Newsより翻訳、抜粋、要約

 

グアム政府観光局(GVB)は、今年度韓国から約25万人の観光客の到着を見込んでいると、水曜日に開催されたグアム商工会議所の会合で、GVBの韓国市場委員長のホ・ウン氏が述べた。この予測数は韓国からの航空会社の座席占有率に基づくものだとし、2019年の韓国からの観光客全体の3分の1程度にあたる。GVBは5月までに韓国の航空会社6社からグアムへの増便再開¥を目指している。このミッションを推進するため、GVB社長のカール・グティエレス氏とウン氏は1週間後に韓国を訪れ、航空会社や観光団体の幹部と会談する予定。


JALが6月の運休を発表。
夏こそは再開、お願いします。

 

韓国マーケットが予想通り動き出すといいですね。一方、日本マーケットは日本航空が6月も運休を発表、UNITEDの増便に期待するしかなさそうです。夏休みには多くの家族連れで賑わう状況まで回復できるといいのですが…….。PCR検査やファストトラックMY SOSなど、以前にはなかった面倒な手順もあるのですが、グアムが観光客向けに無料提供するPCR検査プログラムも夏頃まで継続する方向で進んでいるので期待しています。また、インスタGUAMLABでは、随時最新の検疫情報や入国、出国手順を案内していきますので、参考にして旅行の計画を立ててください。インスタのDMでは個別に質問や問い合わせもできますので、ご利用ください。本格的な回復軌道に向けて、行政と業界が一体となって進みはじめる時期、GUAMLOVERS、GUAM LABも微力ながらがんばってま〜す。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!