イメージ

2023年1月5日朝刊The Guam Daily Postより抜粋、要約

 

今週の土曜日、ブーニーストンパーが主催するダンテ・リバー&フォールズへのハイキングは、難易度2倍のコース。ダンテ滝につながるいくつかの滝を見ながら、ジープトレイルとリバーウォークで6マイルをハイキングする。

 

ハイキングには4リットルの水、ハイキングブーツ、水着、手袋、日焼け止め、サングラス、虫除け、ランチ、カメラなどを持参すること。剣草、急斜面、ロープクライミング、長いハイキング、水中歩行などもある。

 

駐車場は13.287616188928903, 144.74425026214834 (Inarajan Middle Schoolのフェンスの外)で、AppleまたはGoogleマップで見ることができる。ハイキングに参加するには、午前9時にトレイルヘッドに集合。参加費は、17歳以上のハイカーは5ドル。子供には保護者同伴が必要で、ハイカーは自分で交通手段を用意する必要がある。10回ブーニーストンパーのハイクを完歩すると、オリジナルTシャツプレゼント。


涼しい日が続く乾季のグアム、
この時期のおすすめは陸のアクティビティ

このところ、風が強く、夜などは冷房が必要ないほど涼しい日が続いています。乾季の時期の特徴でもあるようで、清々しい風が吹き過ごしやすくて良いのですが、海のアクティビティには細心の注意を払う必要があり、この傾向はまだしばらく続くようです。

 

この時期に挑戦したいのが陸のアクティビティ。ブーニーストンパーは歴史のあるハイキング、トレッキングの団体で手頃な参加費用でガイドとともに風光明媚なグアムの秘境を訪れることができます。ただ、自分の技量に見合ったコースを見極め参加することが大切です。スケジュールはFACEBOOKで公開されていますので、参考にして検討してください。また、海で遊ぶ場合はシュノーケリングやSUPであってもガイドを伴い安全に遊ぶことが大切です。GUAMLOVERSが提供するツアー予約サービス「GUAM LAB」では、安全に快適に海で遊びサービスも多数ご用意しています。ぜひご利用ください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!