2023年4月23日朝刊Pacific Daily Newsより抜粋、要約

 

月曜日のガソリン価格は、1ガロン10セント下がった。グアムでは、レギュラーガソリンが1ガロン5.05ドル、この下落は、3月下旬と4月上旬の2回の値上げに続くもの。ガソリン価格の全国平均は$3.667。

 


GUAMLOVERSの新企画「日本文化体験」
ようやく発表できる段取りになりました。

2週間ほど前に「OPECプラス」が5月から日量100万バレルを上回る減産を実施すると発表。いやーな気配を感じているのですが、記事ではそのあたりの見通しには触れないのですね。物価高騰が世界的に続く中でのこの時期の協調減産は意表にはびっくりしました。夏以降の航空券の価格にも影響ができるのではと、週末にフライトの予約をしたところです。

 

話は変わり、昨日は休刊させていただきました。月曜は何かとバタバタすることが多く、お伝えすべきと思う記事も見当たらなかったので失礼しました。月曜のバタバタの末、今日はGUAMLOVERSからお知らせがあります。来月には卒業シーズンを迎え、続々と長い夏休みに入ります。子供達に日本の文化を少しずつ、体験してもらいたいと、一芸のある在住日本人が集いプログラムを作りました。

 

それぞれの日本文化の社会的背景をわかりやすく説明したり、日本旅行を楽しむ際にも知識が広がるようなクラスを体験を交えて学びます。年齢制限や応募数に制限がありますが、応募対象に該当する方はぜひお早めに。申し込みはこちらから。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村ランキンングにも一応参加し始めした。

この記事をSNSでシェア!